イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトリーディング

つくね今日♪

私は読書が趣味ですが、最近読破できなくなっており、
経済学者の勝間忠代さんの本でも紹介している、
速読法のフォトリーディングをやってみることにしました。

もともとは友達のすすめ。早く読める上に、本の内容をしっかり覚えられるというのです。
フォトリーディングのセミナーを受けようと思ったのですが、
本でも覚えられるよということで、本を二冊読みました。


図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める
(2005/05/24)
神田 昌典

商品詳細を見る

これの図解でなく新版の方です。


考える力がつくフォトリーディング考える力がつくフォトリーディング
(2008/12/18)
山口 佐貴子 照井 留美子

商品詳細を見る

こちらは子供用。子供が勉強する歳になったら読ませてあげたい。

効果はけっこう抜群で、ぱらぱらとめくるだけで、だいたいの内容が読めてしまいます。
これで分厚い本も手に取れそうです♪
速読したら、今までの小説などで時間をつぶせないわけではなく、
スピードは自分の好きなように調整できるのですよ。
「つん読」してしまっているかたにも、本が苦手で取り組めない方にもおすすめです。

火曜日からアートセラピーの勉強をお茶の水で再開します。
マインドマップなどで復習してブログに綴っていきたいと考えています。

ところで昨日は選挙でしたが、忘れてしまいました・・・(--;)
ハガキが実家に届いていたのを連絡してませんでした。
20歳のころから、衆議院選挙や参議院選挙には欠かさず行っていたのでとても残念。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】プラスの言葉・絵の本 | 06:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

