イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「名刺術」セラピストネットで習ってきました。

今日5月27日木曜は、コラボカラーズの、染谷かおりさんに「名刺術」を習ってきました。

染谷かおりさんは、ベビーマッサージやセラピスト支援など、様々な顔を持っています。
妙蓮寺の、ネイルアートとまつげエクステを自宅サロンでやっていらっしゃる、みかさんのお宅で行われました。

妙蓮寺まで行くときに4回も乗換をして、ぎりぎりだったけどほんと間に合って良かった~
遅刻常習犯は最近返上しつつあります!(といってみる^^;)

妙蓮寺のお宅は、家を建築するときにサロンまで設計したそうで
ためいきものの素敵さでした。
妙蓮寺のサロンでは、2歳と6ヶ月の坊やがいました。2歳の坊やはずっと話しかけて来てかわいい♪
小さい子供を育てながら働けるって素敵ですね。

平日ということもあり、生徒は私ひとりでマンツーマンな感じでラッキーでした。
名刺に「そんなことも盛り込めるんだ~!」とたくさんの驚きや気付きがありました。

全く私の情報を明かさない状態で、「私の第一印象」をお二人に言ってもらってすごく面白かったです♪

私の第一印象
前職:医療事務、OLさん、こつこつまじめに働いてくれそう
(実際はDTPデザイナー、塾講師、今はイラストレーター、性格はあたっていそう)
血液型:(B型、O型)
(O型ですが、父がB型です)
趣味・特技(絵以外):読書、ガーデニング、食器集め、裁縫
(読書はもはや習慣。裁縫は昔よくやりました。ガーデニングは一応いま観葉植物にはまっているからいいかな?食器集めはあまりないけど当たっていますね。本当は「料理」といいたいんですけどね~)
出身地:厚木・東京都(特に山の手や神奈川の方)
(どんぴしゃりです。横浜生まれですがほとんど東京です。ベルギーもあり。なぜピンポイントで厚木?)


私からもお二方の印象を当てて、結構あたっていました。



名刺ですが、名刺の中に似顔絵を描く欄をもうけて、その場で似顔絵を描いてあげるように
するアイデアがでました。

けっこうさらさらと似顔絵描くの得意なんです♪
お二方+おちびちゃんを描いたらとても盛り上がりました。



これからは、個人向けに、似顔絵やウェディングボードのメニューを作ろうと思っています。

新しいホームページ作成ソフトを買い、明日の朝届く予定です!
ホームページは、「お前はすでに死んでいる」ですものね・・・

そして、カメラをなくしてしまったので(T_T)
同じPanasonicのLumixの新しいバージョンを大井町の電気屋さんで買いました。
けっこうポイントがたまっていたので、思っていた1/3くらいの値段で変えたんですよ!

こういう子です。

Panasonic デジタルカメラ ルミックス ゴールド DMC-ZX3-NPanasonic デジタルカメラ ルミックス ゴールド DMC-ZX3-N
(2010/02/19)
パナソニック

商品詳細を見る


大井町に行く前に自由が丘に寄って、100円ショップみたいな雑貨屋さん
ナチュラルキッチンでかごバックやかごなど、すっごくお得な値段で変えました♪

名刺の下書きまでして、面白い名刺になりそう!
なんだかとても盛り上がってわくわくしちゃう日でした。


夕立でしたが、帰りにとてもすばらしい「天使のはしご」が見れました。吉兆とされるものです。

これからサイトやショップ作りに励もうと思います。


リンク

コラボカラーズ 女性セラピストネット
MON-CHOU-CHOU(モンシュシュ)(染谷かおりさん)
スプリングガーデン(野崎美果さん)
ナチュラルキッチン
パナソニックLUMIX


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト営業】持ち込み | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

