イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日々】ごはんめも・圧力鍋を買いました。

圧力鍋を買いました。カグヤの社長に玄米を炊くのにいいんですよ、ということで・・・
カレーが10分でできるとか、前から気になっていたの。

aturyokunabe_20100120085734.jpg

母に安いのでいいんだよ、といわれてイトーヨーカドーで3980円なり。
自転車の後ろにくくりつけて持ち帰りました。

最初にカレーを作ったよ。15分でできました。
むしろ柔らかすぎにできてしまいました

玄米は確かにもっちりと炊けました。でも結構時間がかかったし、鍋の後のおこげの処理が・・・
圧力鍋、これからいろいろ挑戦したいです。

かまどさん

愛用の「かまどさん」は15分で炊けるからね・・・
玄米は半日くらい水につけておく必要があるけど、前日にそうしてかまどさんで炊く方が楽みたい。

どちらにしろさめたらまずくなるのです。今度は「おひつ」が欲しい~☆


mirukunabe_20100120085744.jpg

これは圧力鍋と関係ないけど、玄米とミルク鍋。
鮭と根菜いろいろを煮て、ミルク(豆乳の方がおいしいかも)+鶏ガラスープの素で
味をつけます。すごくあたたまります~。

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ。優しい気持ちになりたいときに。 

やわらぎアトリエバナー

↓いつも応援ありがとうございます。現在13位・13位です。
ポチ、に感謝と祈りをこめて

angelicbotan.gifにほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】ごはんめも | 07:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいですね。
寒い日には重宝しそう。

| ヘイ | 2010/01/23 09:50 | URL |

>ヘイさん

ぶり大根とか、冬の煮物などを作るときに
とてもいいみたいですね。
どんなものを作れるのか、いろいろ試してみたいです。

| つくね | 2010/01/23 10:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

