イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

低気圧さん来て大丈夫☆(その2)低気圧の対処法レポ

起き上がれない・・・。いや~、低気圧が乗っかってる
ここのところ雨でも大丈夫だったんだけどなぁ~

今日はお休み。
イラストのお仕事しようとしたけど・・・

2009/12/03
teikiatu091203.jpg


ネットでぬくぬくたらたら情報収集しています。
MIXI低気圧嫌いコミュにもあったけど、ジャンクフードが食べたくなるのはなんでかな?

低気圧苦手な人は世の中に多いようなので、少しずつ研究してみよう。

(対処法)

・低気圧でだめな日はあきらめる。寝る。
仕事のある日はおとなしく。
はじめから「低気圧です」、と暴露すると「ああそれでか」と、周囲の理解が早く、安心するのでいい。

・お風呂に入る。何度でも。温かくする。
・カレーを食べる
・チョコレートを食べる
・深呼吸をする



今日の情報収集では、

・生姜紅茶を飲む
もいいみたいです。
今年から冷えも始まったので、生姜ほうじ茶と生姜紅茶は毎日飲んでます。

基本的に血行を良くするといいのね。

・カレーがいいのはターメリック(うこん)の効果。
「ウコンの力」といえば二日酔いというイメージだけど、飲まないけどストックしてみるかな。

ukon_20091203194713.jpg


・寝る前に水をたくさん飲む。トイレに行きたくて起きるとスッキリする

↑利尿効果かな?
私は3時頃とか起きちゃうからだめかも・・;と思うけど、ためしにやってみよう。
最近、きちんと早めに寝れるようになってきたけど、なぜか3,4時にいったん目が覚める。

明日はお天気みたいです。
昨日は快晴で朝ジョギングしちゃった。(ウェア買った♪)
・・・実はこのアップダウンがきついんだ!

低気圧さんいらっしゃい☆(シリーズ化?)
低気圧さんいらっしゃい☆(その1)低気圧と自律神経(2009/10/18)

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ。優しい気持ちになりたいときに。 

やわらぎアトリエバナー

↓いつも応援ありがとうございます。現在11位・15位です。
ポチ、に感謝と祈りをこめて

angelicbotan.gifにほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】低気圧の日 | 19:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

出張でKI圧、呼吸法伝授しますよ!!
(料金食事券1回分(笑))

| ヘイ | 2009/12/04 13:13 | URL |

>ヘイさん

ヘイさんありがとうございます。呼吸は何かと大切みたいですね。
気圧?指圧には結構興味がありますよ。
前に教えていただいた、目の前のことに集中することを
意識してみたいなと思っています。

| つくね | 2009/12/06 08:11 | URL | ≫ EDIT

・・・「ウコンの力」はこの時期の定番です(笑)。
でも、ウェア買ったかー。
うーし。ランニングやるぞー!。

| souzyugama | 2009/12/12 21:12 | URL |

>souzyugamaさん

それは低気圧対策じゃないですよね(笑)
今日は小春日和のようです。
ウォーキングしてこようかな。
冬の北海道は私にはむりです(><)
旭川は走らないとやってけなそうですね。
がんばって!

| つくね | 2009/12/13 08:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

