イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝ごはんめも

今朝の朝ごはんです。

ドライトマトのカレーピラフ?

冷蔵庫をあけて何もない!と思ったのですが
ありあわせのもので作ったら、結構お店っぽい味になりました。

asagohan1119.jpg



オリーブオイルで、たまねぎとにんにくを炒めて、人参と白菜の小さく切ったのを炒めて、
玄米ご飯のあまりもの、約二杯分を炒めました。
賞味期限が切れそうなドライトマトがあったのでたくさん入れて、
ほぼ炒まったところに、色味で人参の葉を。
ケチャップを入れて、塩コショウ、それで食べたらまだいまひとつ味がボケていたので
カレー粉をたっぷり入れて炒めました。

私は自炊のとき肉はほとんど使いませんが、ドライトマトがきいていたのか、
しっかりしたスパイシーな味になりました。
ドライトマトは、スパゲティミートソースなどに入れると、味がプロっぽくなるときいて
「そうでもない・・」と思っていたのですが、たっぷり使うと違うんですね~
玄米はチャーハンやピラフにぴったりです。

体がぽかぽかしています

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ。優しい気持ちになりたいときに。 

やわらぎアトリエバナー

↓いつも応援ありがとうございます。現在14位・13位です。
ポチ、に感謝と祈りをこめて

angelicbotan.gifにほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】ごはんめも | 07:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

