イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト仕事】会社パーティーションに、「龍」描き中(1.2)

「うちのパーティーションに絵を描きませんか?」

いつもお世話になっている株式会社カグヤ様から
「バス描きませんか?」の例の調子でメールをいただきました。

pati1.jpg
こんなパーティション。布製です。
昔から壁画を描いてみたかったので大喜び。

担当者Mさんが同い年で、
へび年なんですよ、へび年って干支グッズがぐるぐるって
ソフトクリームの上部分みたいで
いまいちカワイクないですよね・・・みたいな話から

社長が辰年で動物占いがドラゴンなんです、という話に流れ

「では龍を描きません?(・・・ていうか描きたいです)」と
いうことで龍を描くことになりました☆
提示額が希望どおりでまた大喜び。

絵の具はアクリル絵の具を使います。アクリルで水彩画風に描いてみようと。

パーティーションは持ち帰らず、私が通って描くことになりました。
みなさまが働いているところにフラッと来てはライブペイントです。

9月16日(水)
pati2.jpg

ぐわっと、月をバックに龍です。楽しい。
いただきものだけど、使うことの無かった大きな水墨画筆が活躍です。

9月29日(火)
pati3.jpg
右下にかぐや姫、左に二宮金次郎。金次郎は髪の毛を描いていないために今はクリリン

全面を描き込むのでなく、水彩画のように白い面を生かした、想像が膨らむような絵にしたい。
一部ずつ書くのでなく、全体のバランスを見ながらいいところで筆を置きたい。

この布が非常ににじみ、また描いてからも水分によってにじみが変化する。
難しいですが非常に面白い素材です。
失敗すると直せないため、だんだん手がいい加減になってきたなと思ったらやめることにする。
大体一回1時間半くらいの作業です。

みなさまがまじめにお仕事している中
遊んでいる感じですが、うん、お仕事(^-^;) ラッキーですよ。

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ。優しい気持ちになりたいときに。 

やわらぎアトリエバナー

↓いつも応援ありがとうございます。現在16位・15位です。
ポチ、に感謝と祈りをこめて

angelicbotan.gifにほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト営業】持ち込み | 12:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

