イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女性クロッキー&母のティーズル

昨日は、奥田みきさまの主宰するプライベートクロッキー会にさそっていただきました。

モデルは素敵なボディの真葛さん(モチベーション↑↑↑)
固定クロッキー 20分×6回

qroque090921-2.jpg
20分×2回で。

qroque090921.jpg
20分×3回で。

デッサンとしては、昔よりだいぶうまくなっている気がする。
人体クロッキーとしてはまだまだだな。
ポーズが休憩でうごくために、部分部分で描いているので
全体のつながりが流れていない。とくに腰から上と下が別々になっている気がする。
時間の短い上のほうがきれい(ポーズの構図もきれい)

デッサン的には捉えられるけれど、
骨とか筋肉のことぜんぜん知らないのが痛感させられます。



帰りに自由が丘のカレルチャペックに紅茶を買いに行きました。
母のお店に電話すると、「変なものがあるから来て見なさいよ」とのこと。

行ったらなんとたくさんの人形が・・・

tizul.jpg
ティーズル人形を作っていました。
服のデザインとかはなんとすべて母のオリジナルだとか・・・
母の意外なイマジネーションにびっくり。
手芸やさんや100円ショップで材料をさがすのが楽しいのだとか。

作りかけの人形に
「これはマッドサイエンティストみたいだから白髪をつけようよ~」
「このビンをもたせよう!ヤカンがいいかな?」
とか茶々を入れて一緒に作るのが楽しいこと!

tizul2.jpg

結局ちょっと頼りないお医者風の人形に。「えっへん!どれどれ・・」
10/10-12の自由が丘の女神祭りで売ってみるとか!



創作意欲がむくむく・・・

夫も子供もいない一人暮らし♪

今日は一日好きなことをしてすごす一日にしよう!

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ。優しい気持ちになりたいときに。 

やわらぎアトリエバナー

↓いつも応援ありがとうございます。現在14位・13位です。
ポチ、に感謝と祈りをこめて

angelicbotan.gifにほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト創作】イラスト展示室 | 06:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

