イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新サイト作りでアソンデミル。

土曜日に塾の保護者様と個人面談をしました。
けっこう子供たちに気に入ってもらっていたり、信頼をいただいているみたいで良かったです。
でも結構気が張っていたのか、そのあと妙に変にぼうっとしてしまいました。

Bind forWebLife2、というホームページを作るソフトが届きました。(店頭になかったので、サイトから直接買いました。)

bind_reco2.jpg


http://www.digitalstage.jp/bind/

サイトをタグ(プログラム)から作っていると、もう更新が大変で・・・
直感的に作れて、かつプログラムも美しく作れるソフトとして注目していたのですが
(あとこのソフトで作られているサイトが、デザインきれい)
別のところで、これを使っていて、詳しい方にお会いして、
とてもよいですよとお勧めしていただきました。

基本的にきれいにできたテンプレートを選び、パズルみたいに組み込んでいく形式。
完全にW3Cに準拠した、SEO対策もできたサイトになるらしい。

ちまたではドラクエ9が話題だけど、RPGも作るほうが好きなたちで(純粋な秋葉系でしたね;;)
こういうデザイン&作る系はすっかりはまって、日曜日は頼まれていたWEBサイトや
自分のサイトを新しく作るのにはまっていました。ま、オタクの喜びやね♪



26日(日)からの展示のDMと前回の展覧会のお礼状が、やっと昨夜ポストに入れられました。
毎度、展覧会の作品つくるよりこれが大変かも(><)。

前回いらしてくださった方には、かわいいポストカードが入っているので楽しみにしていてくださいね。
もう枚数が少ないですが、案内がほしい方はおっしゃってください。



26日(日)、8月1日(土)に行く予定です。江戸川花火大会の前日は8月1日は、小さな花火大会(線香花火大会♪)で打ち上げ、浴衣乙女が集まる予定です。私も夏着物を着ていこうと思います。

今年の8月22日の多摩川花火大会、お友達を招待したかったですが、予定が重なりました。
軽井沢での素敵な集まりに参加させていただきます♪

★~次回展示~★

「私の好きな詩」展
7月26日(日)~8月1日(土) 28日火曜日定休
11:00~19:00

清澄白河駅1分
ギャラリーコピス
http://www.g-kopis.com/


↓いつも応援ありがとうございます。現在9位・12位です。
ポチ、に感謝と祈りをこめて

angelicbotan.gifにほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト創作】ただいま鋭意製作中 | 05:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Bindって初めて聞いたけどよさそうね。使用感レポもよろぴく。
私も人のサイト作り頼まれてコードベタ打ちで作ったものの、メインテナンスする余裕までなくて困り中。まさにブロック形式でやってるから、これ入れたら不慣れな人でもサクサクできるといいなー

| えん | 2009/07/14 08:51 | URL | ≫ EDIT

>えんちゃん

えんちゃん、Bind2おすすめ!
コードに頭悩まされるより、純粋にデザイン&内容に集中できるのがいい!
基本デザインがプロ的なものだから、デザインの勉強にもなると思うよ。
(HTMLを知っているのは役に立つと思う。)
えんちゃん、デザイン・アート職人系の仕事も向いてそうだけど、今のお仕事とは収入が雲泥の差だろうし、今のお仕事、いいんだろうな~
パッケージや会社も一癖ふた癖あるかんじで好みにあいそう(笑)
いつか、えんちゃん色の濃ゆ~いサイトも作ってくださいな(^△^)

| つくね | 2009/07/14 09:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

