イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アートセラピー・初プレゼン

長くお世話になっている、保育園のコンサルタント会社、株式会社カグヤさまに、
今年の暑中見舞いを提案する際に、アートセラピーのお話をメールしたところ、
興味を持っていただきました。

暑中見舞いの打ち合わせの際に、抜き打ちで(笑)、
30分くらいのカリキュラムをつくり、アートセラピーの授業をさせていただきました。

あまり内容を詳しく言ってしまえないですが、
オイルパステルを使って、左脳的・右脳的な絵についてほんのかいつまんで・・・と、
「最近感じた怒り」について表現をしていただきました。

はじめ打ち合わせするはずだったかたがたは急用で外していらしたのですが
若い方々とすることになりました。
「僕は絵は苦手です!」という方もまきこんで、
でも「楽しいな~」」と感じていただいているのが良くわかり
私もとても楽しかったです。また後に、もっとお時間をとっていただけることになりました!

絵は苦手と思っている大人の方々や、子供に
創作表現って楽しいんだ!て思っていただけること、
今は自分の表現以上に、そちらに思いが向いているようです。

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ。優しい気持ちになりたいときに。 

やわらぎアトリエバナー

↓いつも応援ありがとうございます。ポチ、に感謝と祈りをこめて
angelicbotan.gifにほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ●【アートセラピー】臨床美術士の勉強 | 06:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

