イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アートセラピーへの流れ

水曜日。塾の振り替えが出たのでいつもより始まりがゆっくり。

ハートの声をきくと、
「砧公園の真ん中で、ほっこりしたものが食べたいなぁ」と言っていました。


明治神宮や地方にもパワースポットはありますが

私にとってのパワースポットは多摩川、そして東京都世田谷区、用賀の砧(きぬた)公園。

用賀という街もなぜだか大好きでいつか住みたいのですが・・・・(土地の値段もすごいのです)



引越しをして、用賀に少し近くなりました。

多摩川を経由しながら、自転車をこぐと、あら、やっぱり近い?

この公園は最寄り駅から徒歩20分はかかるのですが、

家から30分以内でつきました~



「ほっこりしたものが食べたい」

おにぎりみたいなものが食べたかったですが、家に具がなくて、

できれば添加物のないものが良かったけど、それは難しいだろなと思っていました。



そしたら、歩道橋を迂回したところにぽつねんとおにぎりやさん。

公園の真ん中でおいしい五穀米などのおにぎりを食べて満悦しました。




世田谷美術館の休憩所で日記をつけたり

噴水のせせらぎをアートセラピーで表現したりしながら・・・

この美術館でアートセラピーできたら素敵だと思いました。



いまいらっしゃるかしりませんが、美術普及課の学芸員さんはとても古い顔見知りで

可能性は十分あるように感じます。



あるところで、アートセラピーに関して、いい感じで少なくともプレゼンはさせてもらえそうな流れです。

今はどんな流れでやるか、イメージはほぼ出来ているので、これから家で練習と準備。

道具であるオイルパステルを買いに、木曜、新宿に出ましたが無く、
昨日直接御茶ノ水の芸術造形研究所に行きました。

いらっしゃった先生に資料のコピーやアドバイスも頂き、
ちょうど秋葉原にも用があったのでラッキーでした。
停滞していましたがいい流れがやってきた気配がします^^

長く持っていた一般的なイラストレーターの夢とは
自分の中で変わってきています。
この土曜日、ゆっくりそれを見つめてみようかな、なんて思っています。

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ。優しい気持ちになりたいときに。 

やわらぎアトリエバナー

↓いつも応援ありがとうございます。ポチ、に感謝と祈りをこめて
angelicbotan.gifにほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

★応援いつもありがとうございます。


ポチっとひとつ、感謝とお祈りをひとつ。




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ●【日々】思うこと | 10:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいっ、やきとり。応援してます。がんばってる人に「がんばりましょう」はないですが、がんばりしょう。

| | 2009/06/23 07:13 | URL |

もう一個の コメント「ま」が抜けた。ゴメン。正しくは、がんばり「ま」しょう。すみません自分ががんばります。

| | 2009/06/23 07:21 | URL |

おっす、オラやきとり!

・・・どなたでしょう?

| つくね | 2009/06/23 09:17 | URL |

申し遅れました。私、白馬に乗り損ねた王子、「ま」ぬけ。じゃねぇー、自分から乗車拒否。モナリザをも霞ます、泣かす男。(それでも彼女は優しく微笑む、永遠に…)「デケェな。くそっ レオナルド変なもん残しやがって…」 ただの絵描き、名乗るほどのものでは。ご活躍を!

| | 2009/06/23 15:23 | URL |

たびたび。お互い絵にたいする気持ちが近いものがあればいつかどこかでお会いするでしょう。その時はまた。今は名乗らず失礼します。

| | 2009/06/23 15:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

