イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンさん・・・のぼやき

元パソコンを買ったのは確か6年位前・・・XPです。

そろそろこのご老体もあやしくなってきました。
昨日は無線LANをつなげようとして、
NTTのお姉さんと40分話したけど、パソコン製造元にきいてくだいと、匙が・・・(TT)

かといってVistaは嫌だったの。
一つだけ大難点があり、illustratorのバージョンは8(9もあり)なんだけど
CS3以下では出力に難があり、一度に一枚しか印刷できない。
ポストカード印刷が主なのにこれじゃしょうがない。

Windows7がでて、見てみたらなんだかMacっぽい感じ♪
Windows7でイラレ8が使えれば買い換えるんだけど・・・

待っている間にご老体が臨終するとまた面倒だしなぁ・・・

勝間さんの本で読んだ方法で、軽いデータなら、
自分のgmail宛てに添付ファイルにして送ってバックアップをとっておく、これは便利で楽です。

キーボードとモニターはこのままつかいたいので
本体だけ・・・XPのもう少しいいのに買い換えて、Windous7が出たら上げればいいのかな?

ソフトウェアは使っているうち覚えるのだけれど
ハードウェアの方は分からず、兄が鬼のように忙しい今、
相談できる人も特におらず、困った・・・
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ●【日々】思うこと | 13:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

・・・Macにしましょ(笑)。
つくねちゃんには、Macが似合います(笑)。

| souzyugama | 2009/05/31 11:08 | URL |

今はぷちのーとを使っています(^^;)
で・・・叔父さんからちょっと古い型だけどXPパソコンをもらえることに。

林檎も憧れます~
ただね、けっこうフリーソフトのお世話になるのと、
結構ファイル名が適当なので色々開かないだろう(日本語名あり)と、
林檎版アドビソフトもっていないのとで、見送りです;;
デザイナーとしては林檎を使っていたので
キーボードは林檎版をつなげてるんですよ(笑)

| つくね | 2009/06/01 07:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

