イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【展覧会感想】テディベア・フェスティバル’09

3/21,22と、この土日、
Japan Teddy Bear Festival 2009、
テディベア祭り?が恵比寿ガーデンプレイスで開催されていました。

ミレージャギャラリーで最初の展覧会の時にご一緒して以来、
お友達のともくまさんが出展。
とても天気がよいこともあり、昨日行って来ました。

bear4.jpg

二人展にいらしてくださったときは、すれ違ってしまったので
約1年ぶり・・・というか、前回の写真を見ると東京マラソンの日だったので
ほぼぴったり一年ぶりです。とてもお元気そうで良かった♪

テディベアはそれなりに好きだけど
小さい頃はぬいぐるみ10体位と毎日のようにままごとをしていたけど
それほどでは・・・

ないはずが・・・

bear2.jpg(一年前)

前回も赤ちゃんだっこをして離せなかったコが・・・
(Terumiさんなら覚えているでしょう)

待ってた・・・
bear3.jpg

全体の人間の赤ちゃんのような微妙なフォルムといい、
重みといい、腕の中の納まり具合といい・・・
実力派の作家ものというのは違うんですね・・・

給料日前・・・逡巡・・・

この子です(新しい作品#243)↓
http://members.jcom.home.ne.jp/tomokuma/
お財布の中にも春風が吹いた気はしますが
お友達作家のものを買うのはいいですね。
真っ白ちゃんだから丁寧に丁重にかわいがってあげないとね。
癒されてます~
そのうちイラストに出てくる可能性もありますね(笑)



テディベアというのは結構同じなんじゃというイメージを抱いていたのですが
作家さんによってまるで個性があるというのもとても面白かったです。

あるブースから
bear1.jpg
こういう小部屋みたいなのは、私もちょっとしたのを作ったりしていました。
時間のある折に作るのを楽しんで、フリマで売ったりするのもいいかな~



さて今日(22日日曜)は
西新宿で青木美和先生ふくむ女流水彩画家3人展+

上野の東京都美術館で
二科展+日本水墨画展+いけばな池坊展、をかけあしで。
企画展アーツ・アンド・クラフツは迷いましたが止めておきました。

上野公園のソメイヨシノはまだまだ全然咲いていませんでした。
天気が荒れていたので、全般にとてもすいていましたけど
西洋美術館のルーブル展は外にも行列ができていましたね。

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ。優しい気持ちになりたいときに。 

やわらぎアトリエバナー

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【展覧会・美術館】展覧会 | 21:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

