イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご卒業おめでとうございます。

3月は別れのシーズン・・・
昨日は近くの公立中学校では卒業式だったようです。

二年前から教えていた中3のTちゃんが昨日で卒業。
明るくって楽しい子でした。感慨深し・・・微妙にくすんくすんとなってきます。
tomoecake2.jpg
先週フェルトでケーキを作って私にプレゼントしてくれました(T-T)。
私からもケーキのカードセットなどあげていたのだけれど
昨日は卒業証書がわりにそれをカードにして手紙をそえてプレゼント。
いろいろあげすぎてうざいくらい?(笑)

私は卒業式は全然泣かないタイプでしたが
学校の先生って生徒以上に泣けちゃうんでしょうね。

今は携帯やメールがあるので、けっこう学校が離れてもつながっていけるのだとか。

最近は高校は専門学校並みに色々なコース、選択肢があり、
私は偏差値重視で高校を選んだ感じですが、
子供たちはけっこう高校の特色を重視います。
彼女は服飾に進みたいという夢を既に持っていて
偏差値的には下でも進路を重視する高校を選んでいました。しっかりしている気がします。

一ヶ月前のバレンタインデーに、生徒と塾長先生にちょっとしたチョコをお渡ししたら、
塾長先生からジャムを、男の先生から高級マカロンを生徒と一緒にいただいてしまいました。

色々な個性を持つ子供たちからいただくギフトというのは本当に大きく・・・
また、教えたり、教室を整えたりすることで、知識も経験もふえるので
この暖かくアットホームな職場にいさせてもらって幸せだなぁと思う次第です。

↓記事を読んで何か感じられた方は、応援お願いします。
そして、ポチっとするときに、是非 ご自分のため 大切な方のために なにか一つお祈りしてみてくださいね。

angelicbotan.gif


月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ。優しい気持ちになりたいときに。 

やわらぎアトリエバナー

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ●【日々】思うこと | 10:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

