イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト&お知らせ】大天使ジョフィエルと5月の展覧会のお知らせ

他の天使の絵をすすめていましたが
天使画家エレマリアさんの大天使ジョフィエルのイメージ画を見たら
ジョフィエルが描きたくなり、先週の木曜に一気に描けてしまいました。
とても気に入っています。

g_jophiel.jpg

g_jophiel2.jpg

画材は臨床美術士の授業で使っているオイルパステルを使ったら
とてもしっくりきました。
さらに原画に、ラメやクリスタル(ピンクトルマリン)なども使おうかと思っています。

大天使ジョフィエルは芸術家や美しさ、インテリア、風水、ネガティブの排除などをつかさどる天使。天使に性別はないけれど、女性的な姿でかかれる事が多いようです。

エレマリアさんの絵の場合、お部屋が掃除されるらしいですが、
この絵でも綺麗になれたり部屋が綺麗になったりするといいな^^



さて、画面でも公表していますが5月に美術館で展覧会をやります。

★次回展示★    ~~~
COSMIC FUSION コスミックフュージョン展
2009/5/15(金)-20(水)

10:00-18:30(入場18:00)
入場無料
(初日15:00~最終日~17:00)

場所
O美術館(JR大崎駅より徒歩2分)

~~~~~~~~~~~~

グループ展ですが、かなりベテランや大御所の方が出展される(例えば光栄のゲームの武将のイラストを描かれている方など)、その末席に飾らせていただきます。
「いつか美術館の企画展に絵が飾られたい」という夢は持っていましたが
32歳という若輩でかなうとは思っていませんでした。
しかも売り込みや賞を取ったわけでなくエンジェルガーデンでの人のご縁で・・・
ありがたいことです。恵まれていますね。

「大きな絵を描いてね」と言われているので(もちろん恥かしくないいい絵を)
今回は力をいれて頑張ります。

期間は短いですが、ぜひいらっしゃってください。



ここまでよんでくださってありがとうございます。
↓、絵を見て何か感じられた方は、応援お願いします。
そして、ポチっとするときに、是非 ご自分のため 大切な方のために 平和のために なにか一つお祈りしてみてくださいね。


angelicbotan.gif



月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ。優しい気持ちになりたいときに。 

やわらぎアトリエバナー

↓拍手は非公表で短いメッセージが送れます。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト創作】イラスト展示室 | 11:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「天使ジョフィエル」は、
今まで見たつくねさんの作品の中で、間違いなく一番です。

僕が思うに、つくねさんの「最高傑作」だと思います。

デッサン力をベースに、細かい描写の絵を描くタイプではなくて、
こういうフリーでおおらかな感じがつくねさんにはあってるみたいですね。
それは、また、僕の美人画にも言えることなのですが・・(笑)。

色彩も、感じた色だけをサーッと描いてて、作為がない。
こういうシンプルな感じのスタイルが、いいんじゃないでしょうか。
「抽象画」とはいかないまでも、「印象画」のような感じですね。

この絵は、正直「お金を出しても欲しい」と思いました。
そういうわけで「拍手」です。

本当に、とても素敵な作品です。^^


| トリトン | 2009/02/26 13:29 | URL | ≫ EDIT

>トリトンさん

お褒め下さってありがとうございます。
臨床美術で、自分自身にもアートセラピーを行うことで
絵にも元気が出てきたのかもしれません。
下手すると水彩にもどれないかも・・・・
デッサン・クロッキーは基礎としてつまなくてはいけないけど
描くのは早いので
イメージを絵に一気にこめるのは向いているのかもしれませんね。
これからも楽しんで描いていきます。

| つくね | 2009/02/26 23:29 | URL | ≫ EDIT

つくねさんの「天使ジョフィエル」は、
今、僕のデスクトップPCの壁紙です。
あと、プリントアウトして、部屋に飾ってあります。
本気で気に入ってます。

そういうわけで、僕のブログで紹介させていただいてもいいですか?

| トリトン | 2009/02/28 02:06 | URL | ≫ EDIT

>トリトンさん

どうもありがとうございます。
ブログ紹介はリンクでお願いします。
楽しみにしています。

| つくね | 2009/02/28 08:53 | URL | ≫ EDIT

ブログで紹介させていただきました。
アクセス数は、毎日300前後はありますので、
そこそこの人がこちらへ来てくださるかと思います。

良い作品は、いろんな人に見てもらいたいものです。^^


| トリトン | 2009/03/01 23:48 | URL | ≫ EDIT

>トリトンさん

リンクありがとうございます!
300アクセスとはすごいですね!
これからもいい作品を制作指定校と思います^^

| つくね | 2009/03/03 13:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

