イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【展覧会感想】ジムランビー展@原美術館

ジムランビー展のチケットをメルマガで応募して当てたので
2年前のオペラシティーメルティング・ポイント展で、
ジム・ランビーの制作のお手伝いをした友達を誘って、品川の原美術館にいってきました。
平日のお昼に。すみません。

ジム・ランビー展

原美術館 
12/13(土)-3/29(日)

オシャレ美術館原美術館の中のさらに超オシャレなレストラン カフェ・ダールでランチを取りました。
hara-lunch.jpg

自分ではぜったい作れないような手間ひまのかかったすごく美味しいお料理をちょっとずつ。
女性の大好きなメニューです。

女性は「自分のためにいかに面倒をかけてくれたか」を価値判断にする生き物です。

「何食べたい?」と男性が女性にきいたとき
「何でもいいよ♪」と女性が答えたら
その内心には
(「私のためにどんなお店をセレクトしてくれるのか、あなたの私への思いを見させていただくわ」)
という気持ちが(無意識に)あると思います。
文字通り受け取った男性が
「それじゃ、なじみの店でうまい野菜炒め定食をくわせる店があるから近いし行こう」と答えると
女性の内心で
(「彼にとって 私の価値=3分650円の野菜炒め なのね・・・」)となるので

・・・・プンプンになります。

高くなくてもこじゃれて手間のかかった雰囲気のいい店をセレクトすると無難です。

mixiニュースでこの系統のニュースが前にあって
女性はことごとく「そんなの当たり前じゃないの!」と答え
男性はことごとく「なに言ってんだ!」という反応をしていたので面白いな~と思いました。

ちなみに私自身は「○○が食べたい」といいます。

美味しいお料理を食べながら
バレンタイン前の恋バナで盛り上がりつつ。




「今年のチョコも全部義理だよな。分かってるよ。」
という男性に。
義理チョコの中には「本当はけっこう本気なんだけど、気まずいし恥かしいから、義理のような本気のような感じで渡すねあ、もしNoだったら義理ってことでね。Yesだったら微妙に意識して」チョコみたいのも混じっている可能性があります・・・(女心ややこしい?)。
ていうか、付き合っている人じゃなければ、学生みたいに本命ッス!なんて渡せないよね。



原美術館を鑑賞。
白黒のテーピングが超大変だったんだろうな~という感じがします。

でもせっかく美術館を一館使えるのに
どこも同じようにしか見えなかったのですごく点数が少ない気分。
色んな表情を見させて欲しかった。



20分ほどでカフェに戻る(笑)
原美術館では展示ごとに「イメージケーキ」を作ります。
出てきてからのお楽しみ。

hara-cake1.jpg

床の縞々を天井の鏡に映した作品があり、その鏡の中に目の写真でできているものがあったのだけれど、その鏡を模したかのような、「バルサミコのムース」
超濃厚なチーズの味がして、美味しかった~!750円(汗)だけどその価値はありました。
hara-cake2.jpg
怒られている気がする・・・



たらたら書いちゃった・・・レストラン感想だね。
私はチョコは子供と塾長ファミリーにでもお渡しします・・・

hara-denwa.jpg
外にあったピンク電話。

ほんとうに電話なのかな?
実はインスタレーションなんじゃないかな?


ここまでよんでくださってありがとうございます。
↓記事を読んで何か感じられた方は、応援お願いします。
そして、ポチっとするときに、是非 ご自分のため 大切な方のために なにか一つお祈りしてみてくださいね。チョコ欲しいでもいいし(笑)


angelicbotan.gif



月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ。優しい気持ちになりたいときに。 

やわらぎアトリエバナー
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【展覧会・美術館】展覧会 | 00:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして☆

以前は、ブログにコメントありがとうございました☆
なんで屋カード工房ブログのあこりんです♪
なんで屋カード工房のブログは、複数の女の子たちで運営しています。
女心の記事、楽しく読ませていただきました。
女って嬉しいことがあるとご機嫌になって、意外と単純なのかもしれませんね☆
ではでは、明日もみんなが充足するようにとイメージしながらポチっと応援しておきます♪

| あこりん | 2009/02/06 21:05 | URL | ≫ EDIT

Re: >あこりんさん

> こんにちは。
> なんで屋さん、ご活躍ですね。色々なところで見かけますよ^^
> 女性もややこしいようで、ちょこちょこ構いつづけていればご機嫌という
> 単純な生き物のような☆ 
> でも男性は基本めんどくさがりなので?そこにすれちがいが???
> ポチありがとうございます。
> わたしもなんで屋さんのブログ、ポチっとしてきました♪

| つくね | 2009/02/07 00:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

