イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉牡丹の彩色デッサン

今日も朝からデッサンをしていました。

正月花は大分枯れてしまいましたが、葉牡丹はまだ綺麗で、
よく見ると、とても綺麗な模様をしているな~と。
コーヒーミルに挿してみました。

habotan.jpg

鉛筆デッサンの上に透明水彩で彩色。2.5時間くらい。
紙はボタニカルアート用のBBケント。細かく描くのにいいですね。

葉牡丹はなかなかいいかな~と。色が入るとぐんと楽しいです。
有機的な物の方がずっと得意で、幾何的なのはごまかしがきかないので難しい。
コーヒーミルの方は、まだまだ崩れています。



立派なまいたけが届いて、これも描こうかと思いましたが昼ごはんに。
オリーブオイルでニンニクとまいたけをさっと炒めて、
岩塩とコショウと生き残っているイタリアンパセリと。うんオイシイ。

pasta.jpg

スープは色々入ると美味しいけど、
パスタはシンプルな方が美味しいなと最近気づきはじめました♪

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ 

やわらぎアトリエバナー

★ ブログランキング★↓応援、お願いします。

人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト創作】イラスト展示室 | 12:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コーヒーミルは、もったいなくも判りにくいですが、
葉牡丹は色がいいですね。いい出来だと思います。
この緑色が、ながめるほどにいい感じです。

| トリトン | 2009/01/20 07:07 | URL | ≫ EDIT

素直なご感想ありがとうございます。
こういう感想がいただけるとブログにアップした意味があります☆
葉牡丹のこの模様が描きたいと思ったので
やっぱりその感情が前面にでるのかな~と思いました。
自分でいうのもなんですが、色感覚は、もともとあるみたいです。
ここではコーヒーミルみたいに、やる気があまりない細部まで
丁寧に描けると、絵の完成度が上がると先生に言われてます。

| つくね | 2009/01/20 08:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

