イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[『紅茶』ブックマーク

紅茶関係のブックマークです

●紅茶店●

Afternoon tea
http://www.afternoon-tea.net/main.html

世界のお茶専門店 LUPICIA
http://www.lupicia.com/index.html

カレルチャペック紅茶店
http://www.karelcapek.co.jp/

●紅茶メーカー●

マリアージュフレール(仏) Mariage freres
http://www.mariagefreres.co.jp/

トワイニング(英) Twinings
http://www.twinings-tea.jp/index.html

リプトン(英)  Lipton
http://www.lipton.co.jp/index.html

ハロッズ(英) Harrods
http://www.niko.co.jp/harrods/index.html

ジャンナッツ(仏) Janut
http://www.tea-janat.com/ 

フォートナム・アンド・メイソン(英) Fortnum and Mason
http://www.fortnumandmason.co.jp/

フォション(仏) FAUCHON 
http://www.fauchon-ice.jp/

エディアール(仏) HEDIARD
http://www.hediard.fr/

ウェッジウッド(英) WEDGWOOD
http://www.wedgwood.jp

キャピタル株式会社(メルローズティー(英)日本販売元)
http://www.capital-coffee.co.jp/tea.html

日東紅茶(日)
http://www.nittoh-tea.com/

紅茶の事典―基本の淹れ方からアレンジメントティーの楽しみまで紅茶の事典―基本の淹れ方からアレンジメントティーの楽しみまで
(2007/01)
成美堂出版編集部熊崎 俊太郎

商品詳細を見る


Terumiさんも持っていた上記の本を買いました♪
(もっといろんなメーカーも載っています。私が飲んだことがあるのは上記位です。)
紅茶の基本はサイトを見まくると分かる感じですね。

●紅茶教室●

Cha Tea紅茶教室
http://tea-school.com/

体験教室に行ったことがあるんですけど、ここはおススメです。
ここで試飲したセカンドフレッシュのダージリンが今までで最高でした♡

3000円90分の体験レッスンで、もちろんお話にプラスして
3×2位のオリジナル紅茶の試飲&ケーキ(カップも選ばせてもらえます)がいただけます。
惜しみなく教えてくれて先生の雰囲気もいいので習いたくなっちゃいます~

●サイトデザインを考えるに当たって色々のぞいてみたのです。

基本的なデザインでスッキリオシャレなページが多いですね。

アフタヌーンティのサイトデザインは好き♡
カレル、リニューアルしてる。相変わらずかわいい!
お茶はそんな好きじゃないけどトワイニングはすごく楽しいね。
紅茶占いコーナーがあったり、気分を入力するとお茶を選んでくれたり。
リプトンのサイトは酔う!~こういうデザインは駄目;

茶器はきりがないのでよしときます。欲しくなると困るというのもあり(笑)。

↓この機会に是非ギャラリーも改めてご覧になってくださいね。

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ 

やわらぎアトリエバナー

★ ブログランキング★↓応援、お願いします 役に立った方もいたかな???

人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト創作】レシピ・紅茶 | 07:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こうやって見ると、紅茶メーカーっていっぱいあるんだねー。
私は、紅茶派で会社にはTwiningsの5種類入ってるやつを飲んでます。
一番好きなのはダージリンだけど、毎日それだと飽きるから(笑)。
たまに、ロイヤルミルクティーやチャイなども飲んでます。

紅茶店、アフタヌーンティーは知ってるけど、あとの2店は知らないわ。
大阪にあるかな?

| マロン | 2009/01/25 15:56 | URL |

Re: タイトルなし

> 紅茶毎日ちゃんと淹れてがぶ飲みしてます(笑)
> 私は結構フランスのメーカーが多いのに驚きました。
>
> ルピシアは関西にもたくさんあるみたいだよ。
> カレルチャペックは名古屋に。ホームページを是非みてみてね。
>
> 自分で買うのは入れ物のかわいさでカレル、ルピシア、
> あとのメーカーはほとんど頂き物です。さすがに質が違うなと思います。

| つくね | 2009/01/25 23:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

