イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけおめです!まったり正月・・・のはずが

新年あけましておめでとうございます!

2009kaguya-nenga.jpg

画像は(株)カグヤさまの年賀状です。お世話になっております。
「かぐや姫でクリスマスでニューイヤー」なリクエスト(笑)
キャッチコピーもお願いされました。Say good-bye to the old,Hello to the new.
(to一個抜けておりますよ^^;)



6時ごろぼんやりおきてぼんやり寝て
初日の出だよ~という声に起こされます。

2009hatuhinode.jpg

2009hatufuji.jpg

ベランダより東に初日の出。西に初富士

お餅と鶏肉とかまぼこと三つ葉とついでにおあげを入れて、
鰹だしとおしょうゆ味の関東風お雑煮を作り、朝ごはん。

二度寝

10時ごろおきて おせちを作ります。作ったのは煮物と紅白なますとたらこかまぼこと~

2009oseti.jpg
綺麗げにできたかな^^

おなかがはったところで 三度寝

夕方、近所の氏神様に初詣に。善男善女がたくさんならんでいました。
元日の楽しみといえば
・・・・寒さに凍えて並んだ末の 美味しい甘酒。

おみくじは 「吉」でした♪

こうしてほのぼのと元日は過ぎ・・・



かと思えば ブログうち中に
パソコン様 ご乱心! 画面に繰り広げられるイリュージョン・・・
6歳というお年ごろを感じます・・・・

のっけから悪戦苦闘

ということでこんな時間になってしまいました。
さすが本厄の幕開け 早く川崎大師にいきたいわ(人が減ったら



ではでは今年もよろしくお願いいたします。
みなさんいい夢を見てくださいね。

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ 

やわらぎアトリエバナー

★ ブログランキング★↓応援、お願いします。

人気blogランキングへ<Br><a href=




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト創作】イラスト展示室 | 19:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

・・・「大師」か。懐かしいなァ。
僕は「鎌倉八幡宮」派でした(笑)。
新年明けましておめでとうございます。
2009年も宜しく御願いをいたします。
・・・つくねちゃんは、料理も上手だねー。
あー。食べたい(笑)。

| souzyugama | 2009/01/02 03:08 | URL |

>souzyugamaさん

あけましておめでとうございます^^
川崎大師は、去年の平穏を考えると、厄払いパワーが強いのかなと感じます。
鶴岡八幡宮は、友達がとっても幸せな就職を決めたので大志をいだいてるといいのかな(笑)鎌倉、また遊びにいこうかな~
お料理褒めていただいてありがとうございます^-^(7割詰めただけですが 笑)
食べ物はいいですね~

| つくね | 2009/01/02 09:11 | URL | ≫ EDIT

つくねちゃん、あけましておめでとうございます!
おせち、手作りすご~い!尊敬です!!

アタシは前厄だよ~。今日、厄よけしに行ってきました。
お互いに厄なんてふっとばしましょ~!(笑)
今年もよろしくです☆

| aque | 2009/01/02 23:15 | URL |

>aqueちゃん

aqueおめ!
コメント返したとたんまたPCご乱心したわ(泣)

もう厄除け終わったですか~
ああいうのは「厄だわ」とか思ってるからなんか起こるんで
「厄除けした」「忘れてた」だとなんにもおこらない気がします (笑)
体には気をつけて気持ちをはっていきましょ♪

| つくね | 2009/01/03 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

