イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dream gate展・高校の友達と

16日から始まるエンジェルガーデン展には、あまりがりがりと取り組んでいるわけではないけれど、参加することになってから、なんだか大きな流れが来ているような。

オーナーさんに作品を見せてから、仙台のみやしんギャラリーと、美術館での展示に出してみませんかと言われて、昨日はみやしんギャラリーに送る「Garden Party(昔のものに修正をいれました)」を搬入しに行きました。

ギャラリー華音留では、「Dream Gate III」展をやっていました。弦楽器とうっとりするような歌のコンサートと打ち上げパーティの最中。そして、出されている作品のレベルがすごく高く、またキャリアもある方々で驚きました。特に、高田美苗さんは、私が高校生くらいから、雑誌などで拝見してはすごいなと思っていた作家さま。こんどのエンジェルガーデン展も、私以外の作家さんの方がはるかに見ごたえがあると、思います・・・。昔からお世話になっている奥田みきさまともはじめて一緒にやる展示。そして5月~に大崎のO美術館でやる展示には、この Dream Gateのかたがたも参加されるとのことで、このままでは圧倒的にレベル差がある・・・ので、大きな作品を時間をかけて、気を入れて、頑張ろうと鉢巻をしめています。



11月22日、5年ぶりに高校の同期会がありました。同窓生もなんだか本質的には変わっていない・・・けれど、それぞれの個性が濃くなったな~という印象でした。すごく久しぶりに会った同級生もいて楽しかったです。

yakei.jpg

日曜、搬入に行った後、新宿の夜景の綺麗な料理屋で、また高校の友達4人と飲み会。一人は新婚旅行!のためにその同期会にでられなかったから。フランスのお城での挙式や新婚旅行の写真をみせてもらい、がんがん握手してハッピーオーラをもらってきました(笑)そして、花火のついたサプライズデザートでお祝い。春の披露宴までにウェディングボードをプレゼントする予定です。

mako-marry.jpg

みんな本当にバリバリ働いているわ~;;
それぞれの友達の話をききながら、思ったのだけれど、意外としっかり先の計画を見込んでことに当たっている人の方が、予想外のことで先の見通しが分からなくなってしまい、周りの流れやすすめられるままに流されている友達のほうが、周囲にこんなに手厚くされていいのかなぁなんていいながら、はたからみても、うらやましいなぁと言う流れに乗っているように感じました。昨日はなんだか自分のことをしゃべるというより、それぞれの話すことをよく聞いていて、仲良しでもみんな全然考え方は違うし、自分の考えも人から見たらきっと全然違うんだなと思いつつ・・・。

そしてこの二週間でプチときめきとプチ失恋を経験して(笑)それでもだんだん素敵だな、という人と出会う機会が増えてきたな~、なんて楽しんでいます。



あ、mixiですが、情報のほしいコミュニティがあるので、もう少し続けてみることにしました。コミュニティを半減したり、公開範囲を狭めたり、検索不可にしたりしました。ただまた予告なく退会してしまうかもしれないです。

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ 

やわらぎアトリエバナー

★ ブログランキング★↓応援、お願いします。

人気blogランキングへ<Br><a href=





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【展覧会・美術館】展覧会 | 09:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そういえば、つくねさんとは初ご一緒ですね~♪
エンジェルガーデンはまったりした展覧会ですので、私も最後までまったりしてしまいました(笑)まああそこはそれでいいのかなと(笑)
ギャラリー華音留がらみは今後も又色々動いていきそうですので、この先もご一緒する機会も増えそうですね(^^)
私は来年は、エンジェルガーデンと掛け持ちでDreamGateの方にも混ぜていただく予定です。

PS・私もMixiじつはこっそり再入会しています(笑)でもコミュニティの情報収集のみですが(笑)

| みき | 2008/12/09 13:11 | URL | ≫ EDIT

みきさんと天使のご縁で♪ありがとうございます。
エンジェルガーデンは確かにまったりとしたいですね。なんかつきあいとかでなく、あの雰囲気が好きなかたにいらっしゃっていただければ。
Dream Gateにも混ぜていただくのですね。みきさんならしっくり混ざりそうです。メンバーの方がコンサートにいらっしゃったのですが、みなとても大人ないい感じの方々でした。私はまだ小娘ですが、憧れますね^^

| つくね | 2008/12/09 15:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

