イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご来展、感謝します。

木、土曜と展示会場に張りこんでいました。

木曜日の朝にははるばる山梨から瑞垣幟さんがいらっしゃいました。
新鮮な葡萄のお菓子をひきつれて(美味しかったです☆)

瑞垣幟さんのギャラリーページ「瑞垣堂」

DMをお送りしたお友達に久々にお会いしたり、
父の俳句仲間の方は、猫がお好きで付近の猫めぐりも楽しんでくださったかな?
きてくださってとても有難うございました。

谷中の地元のかたもとてもたくさんいらっしゃいます。
アーティスト風の方もたくさん。個性濃度150%くらい(汗)
こんな言い方は失礼かもしれないけど、
たとえエリートーコースやストレートコースを歩んでいなくても
好きな道を選びながら生きている人はたくさんいるんだなと感じました。
しかも、爛々と。

木曜日はなれない接客でとても疲れました。
オーナーさんには「もっと気を抜いて近くの散策にも入ってみたらどうですか?」と。



昨日は、若い女性の方が多かった気がします。
とてもまったりと落ち着く喫茶で、魅力的な絵本や雑誌もたくさんあるんですよ。
猫好きなお客様とずっと猫の話をしていたり・・・

仙台からJSB小学校の友達が来てくれました^^ ありがとう。
ちょうど他のお客様が途切れている時間でゆっくり話せて嬉しかったです。

そのあと、大先輩の奥田みきさんが来てくださいました。
Mixiから私の絵を見て「来たいです」と連絡してくださった、
とても可愛らしいお嬢さんが来ていて、イラストレーター志望の方なのですが
いろいろ迷っているというところに、
みきさんがとても貴重なアドバイスをたくさんされていて、
お嬢さんにもとてもラッキーチャンスになり、嬉しかったです。
(もちろん私も貴重なお話をたくさんきけました!)

一日目ほど疲れなかったです。

g_suika.jpg


それから父の俳句仲間の方が、「すいか」の絵をお買い上げになりました
とても大事にしてくれそうな方へのお嫁入り決定です。
扇子もぽいっとお買い上げくださった方がいて嬉しかったです。
ポストカードも結構売れて・・・
お買い上げになったお客様が、嬉しそうにしてくださっているということがとても嬉しかった。



自分はなぜ食べ物を描いているか、よくわからなかったけど、お客様の反応をみて一つ。
食べ物を描いているとき、自分も気楽で楽しいし、
お客様も「絵にかいたもち」にも関わらず、ショートケーキや苺やトーストを見て
「楽しくてわくわく」した気分になるみたいなんです(^^)
時には戦後初めて食べたショートケーキの感動を話されるかたもありました。



今日、明日もお待ちしております。

「月音京子・柏木照美二人展 「照月彩」
10/7(火)~10/19(月)(無休)@根津りんごやギャラリー
★詳細はこちら

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ 

やわらぎアトリエバナー

★ ブログランキング★記事に興味がもてたら応援してくださると嬉しいな。

人気blogランキングへ<Br><a href=

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 07:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

明日山梨から出てくる美*と一緒にギャラリーにお伺いします!送ってもらった谷根千イラストマップ片手に下町散策もする予定。楽しみだあ~(^^)/

| うめ吉 | 2008/10/12 11:35 | URL |

お疲れ様です。

スイカの絵、ほんとに美味しそうですね!
色使いが、とても優しいのと、新鮮さが伝わって来ます。

展覧会、応援しています。

| 花らいおんちゃん | 2008/10/12 13:44 | URL | ≫ EDIT

>うめ吉はん

明日美*と一緒に会えるのを楽しみにしています!
天気もよさそうなので、ぜひ谷中散策を楽しんでね。
審美眼の優れたお二人だけにちょっと怖いわ(笑)

| つくね | 2008/10/13 00:13 | URL | ≫ EDIT

>花らいおんちゃん

お世話になっております。
スイカ、お褒めくださってありがとうございます。
みなさま「1度この食べ方してみたい!」といってくださいます(笑)
応援もありがとうございます。

| つくね | 2008/10/13 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

