イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【展覧会感想】ナイーブ・シンクタンク・アート展とつれづれ

最近のつれづれをちらほら。
水曜日のお昼、10月の頭に誕生日を迎える母と自由ヶ丘に。
ルピシエ・ティールームで食事をして、ローラ・アシュレイでシャツを2点選んでプレゼントしました。
誕生日はもう嬉しくないみたいだけど(苦笑)嬉しそうにしていたので良かった。
元気な母です。この先も長く世にはばかってください(笑)

lupicier.jpg
デザートのキウイプリンに紅茶クッキー。フレーバーティも美味しいです。


土曜日は、池袋芸術劇場で開催されていた
今度二人展をする照美さんが出展されているナイーブ・シンクタンク展に。絵本展です。
創作絵本がたくさん並んでいました。

やはり、まず装丁が魅力的で無いと手に取ることもないこと、
絵以上にお話が重要で、短くて、テンポがいいお話がいいな、
いくら丁寧に絵を描いてあっても冗長だと途中で読む気をしないな、
とかたくさん並んでいると特によく分かりますね。
市販されても喜んで買いそうな魅力的な絵本もありました
照美さんは小さな愛らしい絵本を出されていました。



芸術劇場に行く前に、絵画教室の池袋校にはじめて顔を出してみました(いつも渋谷)。
MAPの表面のイラストをかいていました。
先生はかわらないんですけど、アドバイスで全体のトーンを統一したり、色を絞ってみたり。

目白なので、教室にLUNCOのDMを発見したので寄ってみました。
LUNCOはアンティーク着物屋・布屋さん。
とても個性的な品揃えで、インド更紗が結構揃っていたので先日小袖展を見に行った友達が喜びそう。



misudo.jpg
昨日ミスドでお茶したらポイントが貯まってコーヒーカップをもらいました。カワイイ。
毎月1度行くんだけどそれで貯まるんだから換算率いいなw



「月音京子・柏木照美二人展 「照月彩」
10/7(火)~10/19(月)(無休)@根津りんごやギャラリー
★最新情報はこちら

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ 

やわらぎアトリエバナー

★ ブログランキング★記事に興味がもてたら応援してくださると嬉しいな。

人気blogランキングへ<Br><a href=

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【展覧会・美術館】展覧会 | 07:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すてき!

LUNCO、素敵なお店だね!そりゃ喜びますとも(笑)。着物や帯はもとより、小物も見てみたいかも。
大好きな自由が丘でお母様のお誕生日のお祝いができてよかったね♪キウイプリンがおいしそう・・・。

| うめ吉 | 2008/09/26 22:16 | URL |

ほう、ミスドのカップをゲットしましたか。
あれは私も欲しいなあと思わなくもなかったですが…やっぱり当初の予定通りポン・デ・ライオンを目指しますッ!
一応“隠れ”ぬいぐるみコレクターですからwv-389

| ギャエル | 2008/09/27 01:41 | URL | ≫ EDIT

>うめ吉さん

HP見ると小物も面白いね。少し入りにくいけれど、入ると中央のテーブルに色々なものが広げられているんです。シンプルな着物と帯に、すごく華やかな帯締め、なんてのも楽しめそうだね(^^)池袋、目白方面にいったらお寄りあそばせ。目白駅からすぐです。
ルピシエ・ティールーム美味しいよ~。いつか一緒に行こう。

| つくね | 2008/09/27 07:32 | URL |

>ギャエルさん
こんにちは。ポンデリングは大好きです(笑)
ライオングッズはたくさんあってキャラ好きには嬉しそうだね。
私は同じベージュのカップをまた欲しいな♪

| つくね | 2008/09/27 07:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

