イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マップ入稿とごほうびの『ペネロピ』

DM、ちらほら届いているみたいですね。
月曜の午前中には、イラストマップをアップしようという目標で
ここ数日かなりかかっていました!
昔から提出期限にはなんとか守る性格なので大丈夫と思いながら
なかなか絵にとりかかれなかったりして
結構ストレスだったのですが、昨日の11時ごろ印刷会社に
なんとか入稿!・・・でも残念ながらミスがあり再入稿チェック待ちです。
でもやはり胸のつかえが一つ取れました。
営業ツールとして頑張って作ったので、この先出版関係にもどんどん送るつもりです!

omote_out_mihon.jpg
ura_out_mihon.jpg



秋になってから妙に感傷的です・・・

昨日は塾の小2のわんぱく坊主の最後の授業の日でした。
このこにはすっかり手を焼いていたので
やっぱり教えきれてないから、親御さんも怒っていたりして・・・
なんてちょっと落ち込んでいました。

入ってくるなり、小さなノートいっぱいの「伝説のポケモンm君オリジナル進化版」を見せてくれる。
授業は算数ゲームをひたすら熱中してました。
もう最後だから、漢字練習とか無理にさせなくていいかな~とあきらめ。見守ってました。
通信教育にチャレンジしたいから、塾やめなあかんねんと教えてくれました。
「あ~楽しかった!」とさんざん遊んで笑顔で終わり。
「通信に飽きたら塾戻ろうかな~」とか、「また空いてたら遊びにくるな~」とか、子供パワーを全快にして帰っていきました。
素晴らしいモンスターの書かれた落書き持ち帰ったのを見咎められたのかな、とか辞める話をきいたときは色々思ったので・・・へなへな(笑)生きた蝉握ってくる子だものね。



思いっきり泣きたい気分だったので、久々に映画を見ようと帰りにTSUTAYAに。
友達のおススメしていた『ペネロピ』を借りました。
大好きな『アメリ』みたいな映像とテンポで、とくにテンポがいいので楽しく見れました。
見ているときはそうでもなかったのですが、見たあとの
「自分をありのまま受け入れる」「人をありのまま受け入れる」というメッセージが
心の一部に響いて、わ~と泣きました。
泣いたら、妙に幸せな気分になって、がんばるぞ、て逆にすごくポジティブな感情がわいてきました。
(感動の)涙は笑い以上に癒しになるらしいですね☆
素敵な作品は素敵な感情を残してくれるものだな・・・創る仕事って素敵だなと改めて。

とりあえず今日はお片づけをして・・・パネル作りでもとりかかるぞ~ 



「月音京子・柏木照美二人展 「照月彩」
10/7(火)~10/19(月)(無休)@根津りんごやギャラリー
★最新情報はこちら

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ 

やわらぎアトリエバナー

★ ブログランキング★記事に興味がもてたら応援してくださると嬉しいな。

人気blogランキングへ<Br><a href=

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト創作】ただいま鋭意製作中 | 06:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とどきました

DM届きました ありがとうございます
根津の喫茶ギャラリーで開催なんて素敵ですね
伺えるといいなと思っていますが 今イベント準備で追われていてどうなることやら。。。です
↑のイラストマップも力作ですね すご~い!
がんばりましたね とっても素敵にできていますね

| あおい | 2008/09/23 09:07 | URL |

>あおいさん

お久しぶりです。
あおいさんのイベントのお知らせもまた是非くださいね!
もし1度お会いできたら嬉しいです。

イラストマップ、褒めていただいてありがとうございます。
とても嬉しいですi-179 こちらも刷り上ったらお送りします♪

| つくね | 2008/09/23 12:42 | URL |

ホントお会いできるといいなって思います 伺えそうならメールしますね
イラストマップもいただけるのですか?2度も切手代使わせちゃって悪いな~
でもぜひ見てみたいです^^
ブログに展覧会の紹介を 少しですが書かせていただきました

| あおい | 2008/09/24 21:58 | URL |

>あおいさん

わ、ブログ紹介ありがとうございます~!
お会いできるととても嬉しいですね(^^)
お時間があったら谷中散策も楽しまれてください。

| つくね | 2008/09/25 08:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

