イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆の幽霊さんの夢(怖がりさんは読まないでね)

今日は世田谷花火大会+多摩川花火大会の日。
うちは花火がよく見えることが売りのマンションなので
この日はたくさん友人を呼びます。

色々あって書き切れていないのですが
閑話休題に、昨日見た怖い夢の話をちょこっと。

和室で寝ていたところから少し起きたら
家のベランダの外に、二歳くらいの女の子と、
ナイフでその子を刺そうとしている怖い形相の若い母親がいました。
助けなきゃ、と思って窓を開けたら、その女性に刺され・・・

と思った瞬間目が覚めて、ベランダを見たら
またその母子がいました。今度は危ないので窓はあけず
お題目(「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏」)を唱えていました。

また見ると、母親の姿は消えて、代わりに70歳くらいのおばあさんがいて
私にありがとう、と行って、もう大丈夫、と
その女の子をつれてベランダの右の方に消えていきました。

ちなみにベランダの右には何もありません。

・・・怖かったらごめんね~

怖い夢だったのですが、人助けをしたようでもあり。
お盆だし、終戦記念日だからなにかあったのかしら、と思っていたところ、
今日会った友達が「昨日なんだか変な夢を見て・・・」
と言っていたので、そういうこともあるのかなと思って書いてみました。

(小学校三年生のころ、軍用機の上からクラスメートがどんどん戦火の中に
落とされてしまう怖い夢を見たとき、実は東京大空襲の日だったということがあります・・・)

幽霊さんも帰省ラッシュでしょうかね~

★ ブログランキング★

人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ●【日々】思うこと | 23:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キターーーーーーーーーーー!!
つくねさんも、霊能力者だったかーーーーーー!!^^
絵描きはみんなそういうところがあるのねーーー!!
びゅわーーーーーー!!(寒いって表現です)

昨日は、花火の音が部屋の中までドドーンときて凄かったですよ。
調布の花火大会は見たいです。23日ですね。

| トリトン | 2008/08/17 04:05 | URL | ≫ EDIT

>トリトンさん

幽霊さんにはちょこちょこ会いますけど楽しいものではないですね(笑)
絵かきってイメージが心の中に浮かんでくる時点で
霊感がある気がします。スピリチュアルな人結構おおいですし(笑)

調布23日ですか、チェックしま~す。
音すごかったですね。なぜか「千の風に乗って・・・」も流れてました。

| つくね | 2008/08/17 07:51 | URL |

一般的に「自分が殺される夢」は、吉兆だと言われるけど、
ちょっとコワい夢だね。
つくねちゃんは以前、霊感が強いと話してしたけど、
「盆」だから、誰かの霊と夢で交錯したのかもね。
最後がハッピーエンドは、やっぱり悪い予兆の夢ではないでしょう。

| souzyugama | 2008/08/17 10:47 | URL |

おぉ!お盆だしねぇ^^
アタシも先日、生まれてはじめて
「火の玉(かなぁ??)」を見ましたよ。
お盆だしねぇ。。。

| aque | 2008/08/17 13:01 | URL |

>souzyugamaさん
幽霊さんにお会いするのはあまり楽しくは無いのですが、お経が覚えられなくてもお題目で通じるのかなと思い少し安心しました。どなたかの霊と交錯したのかもしれませんね。結果的にお礼を言われたのですからよかったのでしょう。

ちなみに「ぐっちゃんの夢占い」より(特に仕事方面の吉夢だそうです☆)

あなたの夢は、予期せぬ運気の後押しで、願い事がかなうことを示しています。長年の夢がかなったり、努力が認められたりします。しばらくの間は満足感一杯の穏やかな日々が続くでしょう。もし、やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。せっかくの幸運が逃げてしまいますよ。

| つくね | 2008/08/17 18:04 | URL |

>aqueちゃん

おわわ、火の玉ですか~
それはお墓とかで見たのかな?
・・・原爆投下直後の広島は火の玉で夜も灯りがいらなかったらしいですよ・・・
・・・美輪さんも広島ですごい火の玉を見たらしいです・・・そこは学校で死んだ子供たちが埋められていた場所で・・・

夢は不思議ですね~ aqueちゃんの前のお話も気になりますが。
夢語りまたいつかしてみましょうかね~ ただし怖くない場所で(笑)
う~ん、クリエーターは確かにスピリチュアルな方が多い多い;

| つくね | 2008/08/17 18:14 | URL |

おおおお!!!

その手の体質の方なんですね・・・これも引き寄せ・・・実は花らいおんも・・・なんです。今年はフィンランドに行っていたのであまり影響は無く、毎年お盆前はかなり凹みます。
昨日、帰国いたしました(^_^)v

| 花らいおんちゃん | 2008/08/18 12:12 | URL | ≫ EDIT

>花ライオンちゃん

は!この記事&コメントでやばい人みたいになっている!
そんな、霊感はあるんだかないんだか多分あるっぽいなくらいです;;;
花らいおんちゃんはお盆のたびなんですね;夏の風物詩ですね;;
変な夢を見たという友達は、ごく普通の子なんですけどね。
フィンランド、避暑ですね!いいなぁ。

| つくね | 2008/08/18 21:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

