イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お茶

先日Qカードで遊んでいました。
占いというよりゲームという感じ。1枚か3枚のカードを選んでその意味でヒントをもらうんです。

http://woman.excite.co.jp/fortune/qcard/

さて、「仕事運」を一枚でひいたら

『attraction 魅力/ひかれ合う/縁がある
なぜかしょっちゅう出逢ってしまう人やモノがありませんか? カードは、それがあなたと深い縁で結ばれていると伝えています。少しその人やそのことに興味を持ってみましょう。するとそのつながりが運命的なものになるでしょう』

すぐに思いついたのが『お茶』でした。

紅茶や日本茶は淹れるのも飲むのも好きだし
お茶と一緒の食べ物も好き。
カフェやおうちカフェのインテリアを見るのも好き。
食卓風景も好き。
カフェのあるような街並みも好き。

g_garden.jpg

その辺をキーワードに絵を描きたいな♪なんて思いました。

紅茶の体験教室に友達といったことがあるのですが
自由ヶ丘のルピシアで一回1000円程度の単発ティースクールがあるのでこれは行って見たいな。(もし興味と都合のあうかたは連絡ください♪)

お酒は嫌いではないけど
お茶や紅茶を飲む2人の時間がゆったりと流れる恋人・・・て理想です


★ ブログランキング★記事に興味がもてたら応援してくださると嬉しいな。

人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ●【日々】思うこと | 07:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

・・・でも、やっぱビールなンだよなァ(笑)。
これは却下ですか?(笑)。

| souzyugama | 2008/07/18 11:54 | URL |

souzyugamaさん

ビールはちょっと苦手で最初の一杯しかi-201
カシスウーロンが一番好きなのですが却下ですか?(笑)
それか焼酎が好きです~i-112

| つくね | 2008/07/19 08:49 | URL | ≫ EDIT

どうもこんにちは。
お茶はいいですねえ。私は専ら日本茶のみですが;;
ヒマさえあればお茶飲んでボ~ッとしてますよ~。
京都にいた頃は友達と一保堂あたりに飲みに行ったりもしてましたねえ。

余談ですが私は左利きなのであの一人用の急須というヤツは持ちづらくて困っちゃいます…^^;

| ギャエル | 2008/07/20 17:32 | URL |

>ギャエルさん

どうもこんにちは。
京都のお店のお茶はいいでしょうね。それはちゃんとした抹茶かしら?
昔大学に千さんとう人がいて、お茶の次期家元だそうで、
京都でうちで茶を飲んでけよといわれていったら茶をたてられたとか(^^)
左利きはいろいろ困りそうですよね。
souzyugamaさんに左利き用の急須を焼いていただきましょうか。

| つくね | 2008/07/21 05:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

