イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼をいただく

昨日は暑かったですね。今日も暑くなりそう・・・

資料写真をとりにまいりました(笑)うま~
kakigori.jpg

でも本当は、カキ氷、こういう高級なの「邪道」なの。
↓「きょろちゃん」ですったのにカルピスをかけるのが王道。
http://yaplog.jp/rere_fs/daily/200708/04/
レトロ感たっぷりのきょろちゃんは遠くにしまわれているので、安いカキ氷機をみつけようかな。



ちょっと涼なことがあり。
塾の帰り(夜)によったコンビニで非常サイレンが・・・
店員さんも笑ってたんで誤作動だったので慌てなかったけど
全く慌てないことにびっくり。
防犯ベルがどこかでピーピーなっても「なんかピーピーいってる」としか思わないだろうな。
何かピンチにあったらやはり肉声で「きゃー」とか「助けてー」とか叫ぶ方がいいと思いました。
一生そんな機会が無いことを望みます・・・

そんなことを考えてたら、自転車がよろけて、とめてあったバイクに派手にがつん。
バイクに傷はないけど、ナンバープレートが見事に90度曲がってしまいました。
「持ち主・・怖い方だったらどうしよう・・」と青くなりましたが
すぐ近くに持ち主がいて、何度もあやまったら
「あ、古いんでいいっすよ」と。とてもいい人でした。運がよかったです

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ 

やわらぎアトリエバナー

★ ブログランキング★記事に興味がもてたら応援してくださると嬉しいな。

人気blogランキングへ<Br><a href=

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】ごはんめも | 05:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

怪我もバイクにキズも無くて本当に良かったねぇ。持ち主さんもいい人でよかった。

うちも何回か火災報知機の誤作動があって困ったよ。明らかに誤報っぽいけれどもし本当だったらどうしようって落ち着かなくて。

| 弥生 | 2008/07/05 23:50 | URL |

>弥生ちゃん

運がよかったです。その人の目の前でぶつかっちゃったのにかかわらず、いい方でした。ある程度、賠償も覚悟していたので。ああいう時は、不利になるから、あやまらない方がいいともいうけれど、心が伝わるから、素直にあやまるのがいいのかもしれないね。

火災報知機、中学でもしょっちゅう鳴っていて、「狼少年」になっていたよね。
誤作動が多いのは意味をなさなくなりそうで困る・・・

| つくね | 2008/07/06 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

