イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持ち込み後日談

いえ、持込が仕事につながったのでなく、ほんとに翌日の話ということですが、

登録しているイラストエージェンシーさんから電話でプレゼンのお話がありました。
超大手メーカーさんがラーメンの小さいイラストを発注するので
「ひつまぶし」や「栗ごはん」の絵をプレゼンしてみますがいいですかとのことでした。

結果的には落ちてしまったんですけど・・・

やはり求められるタッチが分かりました。

それから、エージェントさんが
ちゃんと営業してくださっていたことに感謝したできごとでした


月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ 

やわらぎアトリエバナー

★ ブログランキング★記事に興味がもてたら応援してくださると嬉しいな。

人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト営業】持ち込み | 11:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

惜しかったですね。
でも、またチャンスはありますよ。

方向性としては、和の場合は、安らぎ感というか、ほっこり落ち着くような温かみがある・・。
洋の場合は、ふわっと軽やかでウキウキするような、恋するようなフランス風・・・(笑)
そんな感じがあってるんじゃないですかね。僕も好きですし。^^

| トリトン | 2008/06/28 16:09 | URL | ≫ EDIT

>トリトンさん

あ、和と洋を切り分けるという発想が無かったです!
和は墨の香りが立つような濃厚な書き味で、
洋はふわっと描くのはいいですね。フレンチレストランの仕事をしたときも、そんなタッチで要求されましたね。
これは参考になりました!ありがとうございます。

| つくね | 2008/06/28 17:34 | URL |

エージェントさんは編集部とかと違って作家さんもお客さん(?)なので、マメにプッシュしても嫌がられる事はないと思いますので(笑)、新作が出来たら、どんどんファイル追加して「こういう絵の時にはつくねさんに声を掛けよう」って存在を覚えてもらうのが良いですよ(^^) 

| みき | 2008/06/29 07:31 | URL | ≫ EDIT

>みきさん

ありがとうございます。
ファイル、枚数が決まっていた気がしますけど
追加してもいいんですね。
赤坂で近いし、いつも優しい対応をしていただけるので
時折行って見ようかと思います。(あ、シュガーさんです。)

| つくね | 2008/06/29 14:35 | URL |

追加が出来なかったら差し替えは出来ますので(笑)
(私は2ジャンルで2冊おいて貰っているので)

私もそろそろ新規営業しないと、です(笑)

| みき | 2008/06/29 17:09 | URL | ≫ EDIT

>みきさん

タッチ別に2冊おいてもらっているのですね。
私もここ少し迷っていましたが、
墨(和)と、水彩画でかきたい世界をわけて考えると
気が楽になりました。お二方ともありがとうございます。
新規営業、頑張ってください。

| つくね | 2008/06/30 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

