イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】そら豆ごはん。

どうも、食いしんぼブログです・・・

g_soramame.jpg

久々に食べ物のイラストを描きました。
正直あまり上手くないですが、手慣らしです。

ちょっと旬をすぎちゃったかな~
とても簡単でとても美味しいですよ。鶏肉のそぼろがふわっとやさしい味です。
鶏そぼろの味噌あじでご飯がすすみます~

【レシピ そら豆ご飯 そぼろがけ 
「材料」(4~6人分)
米 3カップ
そら豆 40粒(正味100~200g)
塩 小さじ1/2
水 3カップ強

・そぼろの材料
鶏ひき肉 150g
長ネギのみじん切り 1/4本分(30g)
味噌 大さじ2
砂糖 小さじ2

「作り方」
(1)そら豆は薄皮に切り目を入れてむく。米は炊ける30分以上前にとぎ、ザルにあげておく。
(2)米を炊飯器に入れ、塩をまぶしたそら豆をのせる。上から分量の水を加えて、普通に炊く。
(3)鍋にそぼろの材料を入れてよく混ぜ、中火にかける。はし4本で手早くかき混ぜながらポロポロのそぼろ状にする。
(4)炊き上がったそら豆ご飯を器に盛り、(3)をかける。

※レシピ 「ファミリー109」2007年五月号より引用

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ トップイメージかえました。 
やわらぎアトリエバナー

★ ブログランキング★↓おいしそ~と思ったら、ポチっと
人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト創作】イラスト展示室 | 20:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

