イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもたち。

子供や赤ちゃんが大好きです(^-^)

19日は高校時代の仲良し4人と飲んでました。
2人はもう結婚していて、うち一人は二児のママ。
もう1人も左手薬指に指輪が・・・・ダイヤモンドってまぶしいね。

おめでとう

ママの友達が今月誕生日なので
それにかこつけて久しぶりにハンドメイドしました。ドーナツのガラガラ。ミスドでデザイン研究♪
doonut.jpg

写真はいいけど、中の○の部分がわからなくて縫い目はちょうがたがた。
ハンドメイドレベル低いのでHPからはずそうかな・・・
チョコのほうは大きさといい色といい、なんだかリアルになりました。

hikikazu.jpg

かずくん(三歳)ひみちゃん(一歳)のかわいい写真をもらいました~ 2人ともよく育ってるな^^
やややらせっぽさが
この子たちには小さい頃から何度か遊んでもらっているので、親戚のオバチャンみたいな気分です。



一昨日、お昼に小学校のプチ同窓会にこれなかった同級生とその赤ちゃんにあってました。
赤ちゃんとても女の子らしい女の子で、かわいかった。くねくねセクシーポーズきめるの。
最初は視線をそらしてたんだけど、だんだん打ち解けきていないいないばぁしてくれたり。
お店のように美味しいパンをどうもありがとう



いま大口のイラストのお仕事を受注しているので、午前中に絵や家事等雑事をして、
それは家で1人でいることが多いんだけど、夕方から近所の塾にでて、
子供たちとおしゃべりしながらたわむれているので
(・・いや、結構熱心にやっていますよ)ある意味理想的なバランスでいます。
子供たちは毎日色々発見があって、かわいいし、面白いね。

小4くらいの男の子たちがみょうにかわいい。
スカートはいてくると、足元にコロコロ消しゴムが転がってくる。おバカな感じがかあいい。
同学年の女の子に「幼稚!」といわれ「それ意味わかんない!」と応酬。かあいいけどチョット切ない(笑) 

ママ友達の話をきくにつれ、出産前から出産後もずっと大変で、すごく愛情をそそぎこんでいて、
未来のある子供たちにいい日本であってほしいし、世界であってほしい。

そういう子供たちの未来になにか私ができること、お仕事ってないのかなと時々思います。

そんな子供たちの未来と、親の愛情を踏みにじるような殺人事件をきくととても憤ります。
そしてそれ以上に、子供の自殺の報道はものすごく悲しく、悔しいような思いがするのです。

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ 
やわらぎアトリエバナー

★ ブログランキング★↓ポチっと
人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ●【日々】思うこと | 07:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

京子ちゃん、この間は忙しい中どうもありがとうv-238
久しぶりに会えて嬉しかったです。
娘のセクシーポーズも見せられたしね(笑)
私は自分に子供が出来る前は子供というものに興味がなかったけど、
子育てをするようになってから、子供達に何か貢献できる仕事で
自分に出来ることってないのかな・・・と考えるようになりました。
そのためにはもっと自分を磨かなきゃかなぁv-22

| みき | 2008/04/25 22:33 | URL |

>みきさん

先日は姫ちゃんと遊ばせてくれてありがとうでした。
パン家族で朝食に美味しくいただきましたよ。
私も子供とか未来のためになにか・・・て思うんだけど
それはまだはっきりとは分からないし
その前提としてまず自分自身がもっともっとしっかりしなきゃと思います。

| つくね | 2008/04/26 10:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

