イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砧公園の桜スケッチ会

今日はお花見♪・・・もとい、絵画教室の課外授業の桜のスケッチ会に行きました。
場所はマイ・フェイバリットスポット、砧公園。
用賀駅構内で小山先生がスケッチブックを広げたらおばちゃんたちの上手ネェという
人だかりができてしまいました。さすが先生☆

砧公園の桜1
朝10時ごろ。絶好のお花見日和でしたね。

先生が、地面に枝が這っていると言う、絶好の桜の木まで案内してくれて、
その周辺で約一時間半~二時間のスケッチです。

kinutasakura2.jpg
私の描いた桜。スケッチするときは枝や花を、目で好きなように取捨選択しているんですよね。桜の写真は、かなり腕がないと上手に撮れないと思います。先生がまわりながら講評してくださいます。
日向は暖かいのですが、日陰はしんしんと花冷え・・・

終わった後、15人くらいが芝生に丸くなって、屋台の広島焼きやおでんなどあったかものを食べながら、お花見ムード。
なぜか始まる画家小山先生の知られざる過去のストォリィ。え、中華料理店の建て直し?

みなさんの作品を広げると、大きく幹を描く方あり、数輪を細密に描く方あり、
それぞれの人柄が絵にはっきりとでますね。私のはあいかわらず、ちんまりとまとまっている感じ

kinutasakura.jpg


kinutasakura3.jpg
お昼時には人人人人人犬人人人・・・どこぞからわいてきたのでしょう?

少しブログの更新が滞っていましたが、この一週間は塾の春期講習が始まって、
いつもの夕の仕事に朝もくわわり、加えてイラストの仕事が入り、それを描いたり直したり、
合間にある資格試験の勉強をしていたり、と忙しかったです。

実は今日もくるか迷ったのですが、
昨年の春もここに来たころを優しく思い出しながら、
青空と満開の桜に、すっかり明るい気分になりました(^▽^)

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ
やわらぎアトリエバナー

★ブログランキング★♪ハルを感じたら応援ください。
人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 最新 | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

