イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五反田の女性クロッキー

日曜日は五反田にあるクロッキー会に初参加してきました。
夏前まで近所のクロッキー会に参加していましたが、そちらが休会してしまったのでほぼ半年振り。
もともと人体は苦手なうえにかなりなまっているだろうと予想されます。

細くすらりとした長い手足でありながら胸元もあるという、羨ましい体型のモデルさんでした。

20分×1、5分×4、2分×10、10分×2、5分×4、2分×10の配分。

モデルさんのとるポーズがレベル高く、難しかったです。少しまともなものからいくつか。
(控えめに画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。)

qrosuis080316-3.jpg
5分。背中が特に綺麗な方でした。左足がういていますね。

qrosuis080316-1.jpg
2分×10ポーズ、というのは初めてです。モデルさんもかなりハードなポーズをとられます。あわあわです。

qrosuis080316-2.jpg
10分。綺麗なポーズです。腰から足首にかけてはわりとすっと形が取れるのですが、首-肩-腕がかなり怪しいのに気づきます。特に肩はほとんどに修正が必要でした。

nanohana.jpg

こちらは月二回、5年ぐらい続けている土曜日の渋谷の絵画教室でのデッサン。会社員時代は自分の絵を描く時間がなかったので、絵画教室で描くことが多かったです。基礎デッサンに集中しだしたのは割りと最近、デッサンもまだまだ下手です。美大に行ったわけではないので、勉強は大事だなと思います。

五反田のクロッキーは毎週土日やっているので時々参加しようと思います。

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ 
やわらぎアトリエバナー

★ブログランキング★
人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト創作】ただいま鋭意製作中 | 14:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

五反田、初めてで迷わず辿り着くのは難しいですよね(笑)
五反田はオーナーさんにこだわりがあり、(バレエコスチュームも良くやっている事もあり)スレンダーで美しいモデルさんばかりで、はずれがありませんので安心です(笑)
ワタクシは土曜日のヌードの時に出没する可能性が高いです~。お会いしたら宜しく♪

| みき | 2008/03/17 17:27 | URL | ≫ EDIT

>みきさん

はい、迷っておまわりさんのお世話になりました。
自動販売機が目印です、ていうのがチョット笑えます。
オーナーさんに、どこでお知りになったのですかと聞かれたので、
みきさんの名前を出したら、昨日いらしたんですよとおっしゃっていました。
モデルさんはスレンダーな方が多いのですね。着衣も楽しそうですね。
こちらこそ、お会いした際はよろしくお願いします!

| つくね | 2008/03/18 00:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

