イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砧公園の梅見と世田谷美術館

昨日は砧公園に念願の「梅見」に行って来ました。
桜もいいですが、人もまばらなここの梅はとても良いのです。

これは昨年のとてもお気に入りの写真。平日に行ったのですが、誰か年配の女性が
和笛を吹いていらしてとても風流でした。
ume1.jpg


今年はぽかぽかと天気に恵まれた日曜日。白、赤、ピンクの梅も満開という感じです。
梅見客がいっぱいで、笑顔の子供たちがいっぱい。気分がうきうきと楽しくなります。
ume2.jpg


鉛筆で簡単なスケッチをしました。梅花の枝は奇奇怪怪ですね~

せっかく砧公園にきたから世田谷美術館にも。
イリア・カバコフさんというロシアの絵本作家の原画展でなかなか面白そう。
体がお疲れ気味なのでささ~と見ましたが、
ポップで明るくて優しい色彩に癒されました。
そうそう、入り口で頼んだら、頒布用はないそうだけど、
大好きなイラストレーター杉浦さやかさんのイラストマップを見せてもらえました。

世田谷美術館

美術館のおしゃれなレストラン、ル・ジャルダンで、これだからやせないと思いつつ、ケーキタイム。
furuitcake.jpg
グレープフルーツの甘すっぱみと、スポンジの品のある甘さ、そして上に載っているオレンジピールのほろ苦さが、それらを一際きわだてて、もう完璧な美味しさでしたわ♪

市場などのある裏手を散策して、バスで船をこぎながら用賀駅へ。
世田谷美術館には格別な色々な思い出が多いし、砧公園は大好き、用賀駅の周辺も好きで、用賀は一番住みたい街です。駅から遠くても、美術館や公園に近ければいいな。

読書は大好きなのですが、最近実用書が多いので、気分転換に、壮大なファンタジーが読みたくなって、ナルニア国物語の一巻を買ってきました。楽しみです。



ひなまつりですね。
いつもお手製のものを飾っていたのですが、どうもみつからないので折り紙でもしますか。
ちらしずし初挑戦の予定です。
hina.jpg


イラストはこちらから
月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ 
やわらぎアトリエバナー

★ブログランキング★♪応援ください。
人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【展覧会・美術館】展覧会 | 10:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この季節は、普通に外に出るのも面倒な気がします。
だって、僕は、重度の花粉症・・・・。
そう遠くないので、砧公園も行きたいし、梅とか好きなんですけどね~。やれやれです。

| トリトン | 2008/03/03 16:59 | URL | ≫ EDIT

>トリトンさん

それはすごく残念ですねi-230 
花粉症、最近は本当に増えてきましたね。野球は大丈夫でしょうか?
私は幸いまだなのですが、なるのが嫌なので、
長時間外に出るときはそれ用のマスクをしたりしています。
春は本当に幸せな季節なのに・・・
うーんでもなんで近年花粉症に悩む人が増えてきたのかな?

| つくね | 2008/03/03 17:26 | URL | ≫ EDIT

中国からは、「黄砂(こうさ)」が飛んで来てるそうです。
都心の空も、黄色くなっているとか・・。むむむ・・。

| トリトン | 2008/03/04 07:54 | URL | ≫ EDIT

かの国の最近の日本へのプレゼント攻撃は熱いですね♡
黄砂ですか・・・あ、そういえば昨日天気予報で洗濯物を干すなといっていたけど
ばっちり干していましたi-182  
今日のお昼はデザインの仕事で室内に缶詰デシタ。

| つくね | 2008/03/05 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

