イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【展覧会感想】銀座な日曜日

昨日2月17日日曜日は、友達のTerumiさんと、ミレージャギャラリーで一緒したみつきやよいさんと、ともくまさんの展覧会、そして同じく絵を描く伯父と伯母の絵を見に行きました。

tokyomarason.jpg


東京マラソンですよ♪復路の人の速さと往路の人のゆっくりペースが対比されてて面白い。頭に東京タワーをつけてる人や馬やバニーちゃんのコスプレの人もいました。

お昼は銀座テアトルの一階のイタリアンレストラン。この日は休日でちょっと高めだったけど、高級店の雰囲気に、美味しくて平日のランチは結構お得なのです。

0212cake.jpg
モンブランケーキが美味しかった!

ミレージャギャラリーへ。ともくまさんのお人形は相変わらずとてもかわいい!
tomo1.jpg

tomo2.jpg

下のくまは顔が大きいのが赤ちゃんみたいで母性本能を刺激;授乳ポーズで
上のはりねずみを一匹お持ち帰りしました。

「なにもなにもちひさきものはいとうつくし(なんでも小さいものはとってもかわいいわ!)」
という枕草子の言葉に大きく賛同する私としては、
こういうかわいいものが集まっているわけですけど
なんかお部屋にいかされてないな~
とともくまさんに話したら、棚をつけたらどうかとのこと。
どういうところに売っているのかしら?探してみよう。

諸戸さんという方のイラストも素敵でお話ももりあがりました!

ともくまさんのサイトはこちら

諸戸佑美さんのサイトはこちら

その後は伯父さん伯母さんの絵画展でおしゃべり。ゆったりな一日でした。

 月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ トップイラスト変更しました。
やわらぎアトリエバナー

★ブログランキング★♪おなかが減ったらぽちっと応援ください。
人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【展覧会・美術館】展覧会 | 11:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

平川さんのテディベア可愛いかったですねー。
何時か手に入れるのだ!
ランチの美味しい所教えて貰って良かったです。
また行ってみますね。

| Terumi | 2008/02/18 23:25 | URL |

3月のテディベア展行きますか?
かなりの危険地帯とみゆるi-20
あのお店人気があるみたいで早く待ち合わせて良かったですね。
平日のパスタランチもまたいってみたい~

| つくね | 2008/02/19 10:57 | URL |

ありがとうございました!

先日は本当にありがとうございました。
ハリネズミ、楽しんでくださいね~。
またとってもおいしいランチに連れて行っていただきありがとう。
平日のパスタランチへ必ず行こうと思います。
リンクありがとうございました。確認しました。
こちらからのリンクは気長に待っていてください。

| とも(ともくま) | 2008/02/25 18:46 | URL | ≫ EDIT

>ともさん

Tもくまさんは飾り方もかわいくて見習いたいです。
ハリネズミ、かわいく飾ってあげたいな。
リンクはごゆっくりで(^^)
☆ランチはちなみに銀座テアトルの一階のイタリアンです。
高級店ですが、平日のランチ(1350円)はデザート、お茶等もついてお得です♡

| つくね | 2008/02/26 22:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

