イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【展覧会感想】3つの展覧会とイラストレーター語り

昨日は下の記事にあるとおり、「奥田みきさん個展」と「ロートレック展」「がみさん個展」に楽しんで参りました。

帰京している友達と神保町の老舗の喫茶店、「さぼうる」でお茶。
来月誕生日の友達に、ポップアート展の時に購入した
「スターウォーズ」のポップアートブックをプレゼントしました。

starwors1.jpg

starwors2.jpg


すごいでしょ(^^)妹さんも大ファンだそうで、ご実家で2人で見ると喜んでもらえました。



奥田みきさん個展では、たくさんの天使に囲まれて本当に癒し空間でした。
本当の天使もふわふわ舞われていたのでは?
ブログやサイトでしょっちゅう拝見していますけれど、
原画のもつ質感や大きさの持つ迫力、本物の色はやはりすごいもの。
これだけクオリティの高いものをこんなにたくさん描かれるなんて素晴らしいです。

イラストレーター林真理さんもちょうどいらして
みきさんや林さんと色々お話しすることが出来ました。



神保町から六本木、東京ミッドタウンへ。
サントリー美術館の「ロートレック展」へ。
ロートレックといえばポスターのイメージですけど
今回は油彩画や、享楽的なキャバレーや100年前のパリの映像などがあり
その時代をより知ることが出来た点で良かったです。
ロートレックは13歳の脚の骨折で脚の成長がとまって奇形で
一度のつかの間の恋をしたのみで 30歳すぎから精神を病み36歳で亡くなった不遇の方だったんですね。病んでしまってからの絵はちょっと目を合わせにくいものでした・・・・

友達もロートレック展よりみきさんの方が感動したとのこと

ミッドタウンは建物のコンセプトが和風な感じが落ち着くのかしら?
リーズナブルなお店も多く、私は結構好きなスポットです。
上の方の喫茶は混んでいたのでB1のフードコートでクレームブリュレとお茶。
フードコートも十分美味しいですアメリのクレームブリュレ描こうかな。



携帯電話を忘れてしまったので1度帰宅して、イラストレーターaqueちゃんと差し入れのベー
グルをかって、昨夏初個展をさせていただいたNALUcafeへ。店長さんにご挨拶する前に、先につくねさんこんにちは、と言っていただいて、私以上にたくさんのお知り合いとお会いするでしょうに、素敵なスタッフさんたちだなと思いました。
来た時間にはあまり混んでいなかったので、かわいらしく美味しそうながみさんのイラストを堪能しました☆
このカフェにがみさんの絵は合うのかな?と思っていたのですが、またカフェがポップでかわいらしい空気感になっていてしっくりしているのが面白かったです。

しばらく待ってがみさん登場。
濃い翔けだしイラストレータートークを楽しく。活躍中のがみさんから盗むぞって感じで
がみさん自身はいたっておっとりとなさった印象の方なんですけど
やっぱりサイトのまめな更新や色んな色んな活動をされていて、別にお仕事も持っていらっしゃるのにすごいな~と思いました。お茶をお代わりしつつ気がつけば終電

私ももっとサイト更新とかがんばろ~

 月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ
やわらぎアトリエバナー

★ブログランキング★♪応援ください。
人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【展覧会・美術館】展覧会 | 14:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

奥田さんの作品は、本当に、充実した美しさというか、
しっかりした内容のもので、技量と勉強量とキャリアの深さがうかがえますね。
天使たちの絵も、それぞれに味わいがあり美しかったです。
今回、2度目ですが、やっぱり行ってよかったと思いました。

| トリトン | 2008/02/09 20:26 | URL | ≫ EDIT

>トリトンさん

トリトンさんもご覧になったんですね。おめでとうございます。
絵そのものにスピリチュアルなものを感じてしまうくらいの
エネルギーが伝わりますね。
みきさんのブログを読んでいると プロって勉強量もすごいんだって
身が引き締まります。
自分の絵を見て描いて全然まだまだだって感じ入りました。

| つくね | 2008/02/09 20:33 | URL |

つくねさんの個展にもぜひ行ってみたいです。
でも、お腹すかしていったら、やばいですね。
絵に、かぶりつくかもしれませんね(笑)。


| トリトン | 2008/02/10 13:37 | URL | ≫ EDIT

ぜひぜひいらしてください!
次回は夏に向けて構想を練っています。
おなかすいても大丈夫ですよ~
候補地はおいしい和菓子屋さん併設ギャラリーですからi-237

| つくね | 2008/02/10 22:24 | URL |

・・・これは何処にいけば手に入るのか。
「スターウォーズ」マニアとしては、よだれが出そうです(笑)。

| souzyugama | 2008/02/11 10:16 | URL |

>souzyugama さん

あら、スターウォーズマニアがここにも(笑)
作者はロバートサブダです。Amazonになかったですねi-201
同じ出版社と思われる有名なアリスとかはあったんですけど・・・
地道に探してみてください。お役に立てなくてすみません;
池袋のリブロにあるかも?または本屋さんに注文してみるとか?

| つくね | 2008/02/11 11:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

