イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【展覧会感想】space for your future

”space for your future展” 東京都現代美術館
(残念ながら先週で終わってしまいました。こういうのは会期中にかかないとですね・・・)
に12/23に友達に誘われて行きました。

美術展には1人か2人、さらにはもっと大人数で行くことが多いですが
めずらしく3人。逆ドリカム状態♪というかお邪魔虫

サイトがかっこいいです
http://www.sfyf.jp/

現代美術らしく、あまりコンセプトなどは分からないので面白かったのをかいつまんで。


●「100ERIKA」 美しい沢尻エリカ様をモデルに100パターンの精巧な写真。要はコスプレ?面白いです。羨ましい、モデルが(←??)

●電話ボックス状の箱で、内側がミラーになっていて、外から見ると中からクリアに見えるというもの。外からず~と中の人に手を振ってみたりしてもキョロキョロしてる。映像だと新宿のような繁華街に置かれ、その箱の中で半裸で踊っている男性の映像がありました。どこでも「個の世界」が作り出されてしまいそうです。

●オペラシティアートギャラリーで見たエルネスト・ネトの作品は着ぐるみ(?)

gendai1.jpg




現代美術館に行く前に清澄庭園に行って3人で楽しんでいました。
鯉にえさをあげようとお麩を買ったら鯉は冬眠中かしら?鈍いです。
代わりに激しいのがゆりかもめ。
tori.jpg
ヒッチコックの鳥みたいな状態で楽しんでいました。
・・・ら、出るときに「ゆりかもめにえさを与えないでください」の小さな張り紙が。ゴメンナサイ。

帰りに深川丼でほかほかと。友達から2人にサプライズクリスマスプレゼントをもらい、嬉しかったです

 月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ
やわらぎアトリエバナー

★ブログランキング★♪応援ください。
人気blogランキングへ<Br><a href=



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【展覧会・美術館】展覧会 | 06:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もこの展示見に行ったよ~。
ネトの着ぐるみは想像以上に気持ちよかったね。
あと石上純也さんの「四角いふうせん」(吹き抜けにあったアルミの巨大な箱が空中に浮いてるやつ)が私は好きだったな。撤収するときはどうするんだろう?ってすごい気になる。

| Rie | 2008/01/29 17:36 | URL |

>RIEちゃん

見に行きたいといってたものね。
ネトの着ぐるみは気持ちよかったよね。Rieちゃんならオシャレ虫になりそうだ。
四角い風船のでかさはすごかったね・・・あの美術館の規模がないとできないね。
撤収・・・分解するのかなぁi-201

| つくね | 2008/01/29 23:15 | URL |

深川丼、あー。食べたい。以上(笑)。

| souzyugama | 2008/01/30 19:03 | URL |

>soujugamaさん

冬はあたたまります深川丼!
下町っぽいお店なんですよ。

美味しんぼで、幼馴染の婚約者をすててアイドルになった歌手が
成金との結婚破棄で芸能界を去ってしまった、真冬
幼馴染のお店に顔を出して、幼馴染が深川丼を出して
「こんな温かい世界があったのに私は・・・」ともとのさやにもどる
そんな人情なお話がありました。マニアックですが(笑)

| つくね | 2008/01/30 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

