イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【展覧会感想】フォロン展

月曜日の朝、丁度飯田橋に行かなくてはならない用事。
その前日たまたまフォロン展を見つけたから
日仏学園にいってきました。

母や友人が通ったことがあるというこの学校、
日本の中のフランスなかんじでおしゃれ。

フォロンのイラスト参考↓
http://www.folon.jp/artist/folon.html

すーと、心のなかに優しさと柔らかさが広がる感じ。
美味しいフレーバーティのいい香りが広がる感じ。
こんな感じを素直に私は絵で伝えたいんだって、そんな初心を感じた。大好き。

日仏学院のカフェでコーヒーとキッシュをいただきながら
パンフレットを見ていた。意外とリーズナブル。
あ、「美術館と美術史」なんて講座があるんだと惹かれながら、
大学でも「フランス語で美術史」の講義をとりながら、難解すぎて永眠したな、と苦笑しました。

ネイティブのフランス語を時々耳にしながら懐かしく感じ、
またフランスに行きたくなった。チャンスがあれば、何度でも。



雪だ、雪!

 月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ
やわらぎアトリエバナー

★ブログランキング★♪ご覧になった方、ぽちっと押していってください♪
人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【展覧会・美術館】展覧会 | 05:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大学のとき、第2外国語でフランス語を取っていましたが、
「ケスクセ?」という発音を聴いて、
「ケツがくさいのか?」と何人かでウケていました・・・。
相当なおバカさんでした(笑)

フォロンの絵は、やさしくて暖かい。
つくねさんの好きそうな感じですね。

| トリトン | 2008/01/23 07:28 | URL | ≫ EDIT

フォロン展行きたいよー!

ブリュッセル郊外にあるフォロン美術館もいつか・・・行きたい。

| まきんちょ | 2008/01/23 08:40 | URL | ≫ EDIT

>トリトンさん

はい、
日本人の95%がそう聞くと思います(笑)
私も初めて聞いたときそうでした~
Que est-ce que ?でしたっけ・・・(基本だけどそれが書き取れなくて前回試験落ちちゃった;)
フォロンは柔らかい色、塗り方、空気感、好みですね♡

| つくね | 2008/01/23 21:12 | URL | ≫ EDIT

>まきんちょ

いいですよね。
展覧会というより、学校内ギャラリーという感じ。
フォロンを見に来ましたが・・・といったら はい?て感じでした(笑)
ブリュッセルの郊外に美術館があるとは初めて知りました。
私も行ってみたい!平井先生にも会いたいな~

| つくね | 2008/01/23 21:15 | URL |

ご安全に。

フランスやベルギーの文化を体感しながら育った経験を忘れずにいられる感性は素晴らしいですね。

最近仕事でベルギー人やフランスの企業と関わる機会があるのですが、そのような時に文化的な素養があれば、先方の担当者とまた違った付き合い方ができるのかなと思ったりします。

しょくぱんまん。

| ふーじー | 2008/01/23 23:14 | URL | ≫ EDIT

>ふーじー
お疲れかな?ご安全に。
そんなインターナショナルなお仕事しているの、すごいね。
言葉とかは結構できるのかな?
確かにフランスは文化的な素養にこだわりがありそう。
別段勉強しなくても、興味を持ち始めて美術館とかにいくと
自然に覚えられていくと思うよ~。

・・・ドキンちゃん。

| つくね | 2008/01/24 06:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

