イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖護院大根でふろふき大根

直径13センチのふろふき大根を作ってみた。

最近、Oisixの宅配野菜を頼んでます。
もちろん少し高いけど、安全で、やっぱとても美味しい。特にすごく美味しい(しかもスーパーと同じ価格くらいの)お米の配送は助かりますよ。
ダンボールを空けると、ありゃ?異質なものが・・・

daikon.jpg

京野菜の聖護院大根。なにかにつられてポチっと注文してたらしい(笑)
横のはティーバック。直径15センチでした。

普通は千枚漬けにする大根ね。どうすっか・・・

・・・ふろふき大根にしてみよう。

大きな鍋に煮続けること一時間半。その間年賀状のためプリンタフル稼働。
柚子を使って柚子味噌も作ってみました。

furofuki.jpg
よくわからないけど「寿」って描いてみた。デコレーションケーキ気分♪
直径は13センチになっていました。皮をむくためと、少し引き締まるみたい。
家族で一つのふろふき大根も柚子味噌も味は好評でしたよん。(あ、メインは牛しゃぶです。)

では、みなさま明日の仕事納め頑張ってくださいね!

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ
やわらぎアトリエバナー

★ブログランキング★♪気の抜けた方はぽちっと押してみたりしてください。
人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト創作】ぷちこま | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

