イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたしのサンタさん

今年はクリスマスプレゼントを色々いただきました・・・^^

まず、父と私のお知り合いから、展覧会に来られなかったからと、
手作りの素敵なリースをいただきました。
rice.jpg
お花をなさっているかただそうで、明るく鮮やかなお人柄の出たリースです。今玄関を彩らせていただいています。カードにしてお礼状をさしあげました。



それから、先日、7月の個展で数年ぶりにお会いした知り合いのおばさまから
私宛に宅配便が。「デコパージュ作品、作っているからできたら京子ちゃんにあげるね。」
お会いしたときにそうおっしゃっていたから胸を高鳴らせながら空けました。
わぁ素敵・・・と、良く見ると
oonosan.jpg
カードにしていた私のイラスト、「Present」をデコパージュの材料につかってくださっていました!クマも女の子も花に囲まれ幸せそう・・・♡リビングに時計がほしくて、本当に古美術品みたいな世界に一つの素敵な時計。この上もなく嬉しいです。お礼状、きちんとさしあげないと・・・。なんでこんなに何年もかわいがってくださるのか、不思議なほどです。お互い大変なときに笑いあっていたからなのかな。ほんとに私のしてあげられたのはそのくらいなのですが。後ろのアンセリウムの入っている花瓶も個展の際にこの方からいただいたものです。

彼女からは、昔、別のイラストもデコパージュでいただきました。どんな手法か存じないのですが、絵に微妙な立体感がつけてあって特別なものです。
konohana.jpg




昨日友人二人と清澄庭園と東京都現代美術館にいったんですけど、深川丼を食べた後の帰り際、一人から二人へプレゼントをいただきました。お菓子入りのお菓子屋さんのだそうで、トムズボックスのみたいで可愛い♡予想しないサプライズプレゼント☆だけに嬉しかったです。どうもありがとう。
akahana.jpg


やさしく、あたたかくしてくださる方々に感謝です・・・



一昨日は、よんどころない理由で帰郷のために絵画教室をお辞めになるかたの送別で・・・3年間いつもいらしていて、おっとりと柔らかな空気を作っていた方のため、冷たい雨もあり切なく。カラオケの送別のあと、先生までも目を潤ませていらっしゃったけど、感情表現の遅い私は最寄り駅についてからポロポロ涙ぐんでいました。
私からはいつも使っているのと同じ、W&Nの水彩絵具のパレットを差し上げました。これから大変だと思うけど、そんななか慰みに、ふと絵筆を取ってみる気になったら嬉しいなと思って。とても喜んでいただけました。教室からは、みなの寄せ書きを。
辞めるといっても、また東京に戻れたら教室に戻るとおっしゃっていたので、お待ちしています☆

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ
やわらぎアトリエバナー

★ブログランキング★♪みなさまの応援のおかげで最近10位以内に入っています。
いつもありがとうございます!
人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 09:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ~♪素敵な時計ですねv-25
いいな~!!
つくねさんの絵は、やさしい感じで好きだな~。

| やましづ | 2007/12/24 21:01 | URL |

>やましづさん
やましづさんは、きっと賑やかで楽しいイブをすごされたんでしょうね♡
時計本当に嬉しかったです。なんだかお花の絵も描いてみたくなりました。

| つくね | 2007/12/24 23:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

