イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】イラスト4点アップしました。

は~い、TABIBITO展での新作2点、昨夏コンペに出したものから2点をサイトに展示しました。

こちらからぜひぜひ、ご覧ください。
http://tsukune.moo.jp/gallery.html

☆TABIBITO展より。
リュクサンブール公園ですごした日曜日(07年3月12日記)に撮った写真から、2点をイラストに起こしました。

一点はヴォージュ広場で撮った写真。三輪車の男の子と、空に伸びる飛行機雲。
s_sanrinsya.jpg

三輪車ボーイと空が主役の画面。空の青さにこだわり、かなり何度も何度も塗りこみました。(どうしても画像と原画とでは全然違うのは残念です)結構全体を塗りこんでしまったため、水彩画に大切な「抜き」がなくなってしまい、不透明水彩の白を重ねたけれど、全体ににごった印象になったのが残念です。これも画面ではよく見えませんが、男の子が、「つくねさんらしくて、とってもかわいい」といっていただけて嬉しかったです。

paris2.jpg
元写真(クリックすると大きくなります)

もう1点はリュクサンブール公園で撮った写真を元にしたイラストです。

s_rux.jpg


パリの写真の中で一番気に入った写真でした。
実は描きどころがとても多く、絵画教室の小山大輔先生にたくさんアドバイスをいただきながら描いた作品です。前景~中景~後景と描き分ける感じで、今までに習ってきた色々なことを頭と手を総動員しながら描いていた感じでした。描き上げてから、昔描いていいと思っていた他の風景画を見ると、とても直したいところや粗がどんどん見えてきました。展覧会が終わってから先生にみていただいたところ、「上手くなったね」と言われて嬉しかったです。主人公である女の子をもっと手前に引き立てたかったです。もともとの人々の服装や馬車などが、フランスならではのとても素敵な配色でした。

paris1.jpg
元写真(クリックすると大きくなります)

この写真をイラストに起こしたいと思いつつも、展覧会がなければきっと着手出来なかったと思うので、それだけでもTABIBITO展に参加して良かったです。

初夏に描いた作品2点(「ごはんのじかん」「草上の女の子」)も展示しました。
後者はそういえばまだ未発表でしたね。両方ともCGとアナログの組み合わせです。
草上~は実際に外に出て木陰の写真を撮った影を、少女の絵に重ねています。
こちらもよろしければご覧ください。

感想をくださるととても嬉しいです(^-^)/

つくねのギャラリー・やわらぎアトリエ トップイメージも変えました。
やわらぎアトリエバナー


★ブログランキング★♪絵がいいな思ったら、ぽちっと応援ください。
人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト創作】イラスト展示室 | 13:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

書き込みしてら、一度、画像が乱れて消えてしまいました。
なんで~~!!?うう・・再度、書きます。

つくねさんの絵には、サアーーッとした心地よさがあります。
それは、ヨーロッパ調というか、軽さの心地よさ。気持ち良さです。
季節感と、おだやかな暮らしぶりから感じるものなのかな・・。その感じが好きですね。

| トリトン | 2007/12/17 10:49 | URL | ≫ EDIT

>トリトンさん
すみません、ブログ調子悪かったんですね。それはご愁傷様でした(^^;)
なんだかお褒めいただいてありがとうございます。
季節感とか空気感は確かに意識しているかもしれませんね。
穏やかな暮らしは・・・心地いいのですが・・・
来年度はもっとばりばり行きたいです!
でも将来的にはなるべく穏やかに生きたいです~

| つくね | 2007/12/18 15:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

