イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】イラストレーターのぽち袋2008

「イラストレーターのぽち袋2008」というイベントに参加しました♪
1月末まで、63人のプロイラストレーターのオリジナルお年玉袋が☆無料で☆ダウンロードできます。(デザインの適当さが際立つ私のは91-105のところにありま~す。)

イラストレーターのぽち袋2008


ちょっとチョキチョキ貼り貼りも必要ですが、是非お孫さん甥っ子さん姪っ子さんに使ってやってくださいませ。

poti_tsukune_sum2.jpg

poti_tsukune_sum1.jpg

好きな張り子犬で行こうと思っていました。上は張り子招き猫。ネズミと小判をねらっています。
下は低血圧張り子犬です。こっちの方が好きです。ただ誰が使う気になるのか?(笑)

ワタクシはかなり低血圧です(50、60~90,100くらい)。ギャラリーは早番の日は関内へ8時半なので、朝はフラフラ右の壁にぶつかり、左の柱にぶつかりしながら通勤してました。そんな中ででたアイデア・・・
1度早朝に駅のホームをフラフラしていると、ほっぺたのすぐ脇を電車が猛スピードで通り過ぎて行きました。
・・・しばらく電車恐怖症になりました(泣)



「犬も歩けば棒にあたる」って意味知ってました?

1 何かをしようとすれば、何かと災難に遭うことも多いというたとえ。
2 出歩けば思わぬ幸運に出会うことのたとえ。

だそうです。ネガティブとポジティブ両方の意味あるんですねぇ。



サイトのトップページの、プレゼントクマの画像をクリックすると
ダウンロードのページに行きます。
(JPEGの方はホームページからそのまま印刷するとサイズが変わることがあるみたいなのでダウンロードしてみてください。分からなかったらメールしてくださいね)
プレゼントページは便箋や年賀状の画像など、色々増やしていきたいです。

↓では、こちらから☆

やわらぎアトリエバナー
★ブログランキング★♪記事読んだらぽちっと応援ください。
人気blogランキングへ<Br><a href=

(1度記事書いたのにまちがえてブラウザの「戻る」押しちゃったら
復帰しなかった。ぐすん。)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 最新 | 13:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポジティブで行きたいねぇ~。

犬も歩けば棒にあたる。
私は我流解釈で、違う意味でポジティブに行ってますよ~。
散歩好きで すばしっこい犬でさえ歩けば災難にあうんだから、ドンクサイ私が災難に会うのも当然さっ!気にするなっ。・・・な~んてね。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

| すけさんかくさん | 2007/12/03 15:07 | URL |

>すけさんかくさん
私もこのことわざはポジティブにとってます♡
災難ってそのときは思えることも、見方を変えれば後でよかったな~て思えることも多いです。悪口を言われて傷ついても、後で自分の悪いとこを教えてもらったからそこを直そうっとか。
ひきこもって自分の内面ばかり見つめているより、外に出てあちこちの棒でたんこぶ作ってるほうがいいかなぁ・・・なんて??

| つくね | 2007/12/03 17:22 | URL |

たんこぶ作りすぎたら、よしよし してあげマスから。v-100
お散歩楽しんでくださいね。

| すけさんかくさん | 2007/12/04 16:47 | URL |

なでなで・・・
されたり、したり、したいですねぇ~(x-x)

| つくね | 2007/12/05 06:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

