イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フリーランス:海外旅行に行ってしまう場合は?!

21日(土)〜26日まで
マレーシアのリゾート・ボルネオに行ってきま〜す。

island-tree-brown.jpg



昨日、お仕事の話が2件入ってきました。

「旅行中って、ホームページに書いておいたほうがいいか・・・?」

と思っていたのですが、
旅行中となっていたら、依頼をしりごんだのでは?という気がします。

今回リゾートで、時間の余裕があるので、
メール(gmail)、ラフのやりとり、PC内にあるデータのやりとり
それらは旅先でもできるんですよね。
水彩画の画材も持って行くので、旅先でできないことの方が少ないかも。

旅行に行くというのは、書いた上で
仕事のやりとりは可能と書くといいのかもしれませんね。

一緒に行く、フリーランスの彼氏も、いま仕事が面白いらしく、
旅先でも仕事するかも・・・と言っていました。

「旅先ではいっさい仕事を考えない」
という方も多いので、自分に合うスタイルは何かですかね。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 05:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT