イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

消費税さんたらっ 郵便さんったらっ


展覧会のDMが届くのが遅かった件で・・・

友達はメールやFacebookでまわしたけど
年配のかたには、遅いけどDMを出すことにしました。

家にある50円切手を貼り、
足りない分をコンビニで補って出しにいったら、財布忘れてました。
切手を貼った分だけ17時半ごろ投函。(郵便局はしまってる)

もう一度コンビニに行き50円切手を買ったとき、はっと気づく。
「50円でいいんでしたっけ?」「52円ですよ」

コンビニの店員も一言いってよ・・・
ていうか、投函しちゃったハガキ!

幸いポストの中のハガキに2円切手を貼ることができました!
翌日の今日の12時半の郵便ポストの集荷時間を待ち構え。

展覧会日曜始まりなのに
これでも土曜日に届くんだろうけど(汗)

郵便局もな~
ポストに「50円じゃなくて52円ですよ!」
みたいなこと貼ってくれればいいのに。

今、日本中でかなりの手紙が戻ってきてると思います(^^;)
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 14:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT