イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

展覧会の集客経過・・・

来週20日(日)から、清澄白河で展覧会します。

かわいいお菓子のイラストです。

↓Sweet展↓
http://tsukunek.blog22.fc2.com/blog-entry-1195.html

さてさて、いつも展覧会の集客は
ダイレクトメール(ハガキ)を出して終わりです。

普通3週間〜2週間前にはお客様に届くようにしています。

そのハガキをスムーズに出せるという工夫はしてきましたが・・・

今回、ギャラリーの不手際!
なんと5日前の15日私にダイレクトメールが届きました。
一昨日催促したら昨日速達で送ってきた様子です。

とても間に合わないので、メールやSNSで集客しています。

(1)3月後半にブログで告知→ツイート
(2)4月12日ごろ、DMが届いてないことに気づく!
(3)Facebookでイベントを作成。イベントお知らせ。
(4)Facebookイベントをページでシェア
(5)友人知人にメールで告知(土曜夜)
(6)おおっと、曜日を間違えていたので、メールの打ち直し(土曜朝)ともろもろ訂正
(7)父の友人も来てくれるので、父のブログに書き込み


もともと来ると言っている人以外にあまり反応はないですが
ブログやFBで準備中の様子などあげていこうかなと思っています。

年配でいつも来てくれる方には、これからDMを描くところです。

DMを制作しながら、ポスカを打ち出して行きたい。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 15:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

