イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女性のための交渉スキルアップセミナー(二回目)

11月23日(土)

「女性のための交渉スキルアップ講座」
前回にひきつづいて、二回目のセミナーです。

今日は
○男性と女性脳の違いについて。
○交渉の5つのパターンのうち3つの実習。

男性脳と女性脳、男性が右脳的で、女性が左脳的というのが意外。
確かに男性はリラックスモードだと、音楽やスポーツが好きですね。
本来は野性的なんですね。

交渉の五つのパターン。

5歳の子供が、買ってもらえないチョコを買ってもらうのにどうする?という例から。
5歳の子供でも、「なんでママは僕は買ってもらえないの?(論理)」とか、「ママのケチ!」(威嚇)とか、「いい子にしたら買ってくれる?」(駆け引き)「飴ならいい?」(妥協)とか、いろいろなパターンがあるものです。

一番強力なのは「おじいちゃん大好き♡」みたいなプラスの「感情」に訴えるやりかたなんですって。

5つのパターンのうち、特に有効な「感情」「論理」「威嚇」の3つのパターンを使って実習しました。

今まで、まずは聞き手に回るというのが私のパターンでした。
「論理」で要求を通すには先手を取ると勝ち。
実習で試してみて、どうしても言うべきことや譲れない条件があるなら、最初にさっさと要求をいうことが、相手にとっても気持ちいいことを、学びました。

この交渉術セミナーはすごくいい投資になってるなあって思っています。

「交渉」のシーンがたくさんあるフリーランスにとって役に立つスキルだし、パートナーや親子関係にも毎日役に立つスキルだなあと思います。受講生にも夫婦関係が良くなった、というシェアがありました。
それは駆け引きでなくて、実習を通してみると、互いに気持ちのいい結果になるんだなあ♪と実感できましたよ。



また次回の開催に興味ある方はこちらをチェックしてくださいね。

今回の講座
http://so-bee.jp/reg/bb7f1a05fece62fc56fe3d5a98dbc24d/

今後の情報(Facebookのページ)
https://facebook.com/my.kosho

会社のサイト
http://www.pallasnet.com
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト営業】その他営業 | 06:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

