イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンに打ち合わせ

最近、ブログ更新止まっていました。すみません。

毎年、暑中見舞いとクリスマスカードを書かせていただいている
株式会社カグヤさまに打ち合わせに行ってきました。

もう7年目?何年目だろう?!
はじめての打ち合わせのときは私も社長も20代でしたよ。

10月31日のハロウィンなので。

プチ仮装♪


魔女の仮装

なんか、大受けでした(^^)

パンプキンパイ

前日にパンプキンパイを焼いて、お土産に。

久しぶりに工作っぽくしたのが楽しかったわ。

パンプキンパイ

クリスマスカードの打ち合わせを終えて、
なんだか私の恋愛話で盛り上がってしまった・・・(^^)

いつも打ち合わせ1割、その他9割のような。

そして、社長が独身でなく子供が4人もいることをはじめて知りました。
初対面のときには既婚だったらしい。
聞かなかったから、というけど、わざと言わなかったのかな〜?

イラストレーターのお仕事の中で、私は「打ち合わせ」が一番好きです。
お互いに新鮮なアイデアを出し合って、担当の方の想像を上回る作品を納品できたときが、幸せです。

低コストの既存のイラストや手軽な写真を使うのでなく、
じっくりと打ち合わせて作品を創ってもらうことが、とても豊かなことなのだと
カグヤのお客様がおっしゃっていました。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 08:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

