イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イラスト作品のために酒屋さん

今日の記事は、制作中のできごとです。

今制作中の仕事のイラストで、ウイスキーの瓶を描いています。
写真を見て描いたのですが、立体的なデッサンや位置関係が、頭で考えるのは難しい・・・

近所の酒屋さんに現物を見に行きました。
酒屋さんは明るいおばちゃんで、暇そう(笑)

素直に絵の参考に探していると行ったら
棚から出してくれました。
親切にもメジャーまで貸してくれました。

そのウイスキーは高級品だったけれど
メジャーで測って、千円以下の、同じ背格好のウイスキーを購入しました(^^)

酒屋のおばちゃんありがとう〜!

bottle.jpg


ウィスキー、あまり飲んだ事がないんだけどね。
ウィスキーボンボンくらいだ。
飲んでみようかな。

帰宅して、ウイスキーやグラスなどで資料写真を作成。

今日は作品を描く以上に、
色々資料制作が大変でした・・・
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト創作】制作のなやみ | 20:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT