イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イラストレーターのWEBサイトの変更ポイント

昨日、今日はメインサイトの更新をしていました。

こちらのMOMOさんのコンサルや、
インターネットスキルアップ塾「彩塾」の合宿でのサポーター、
野村さんのコンサルを受けて修正しています。

以下の変更ポイント、なにか参考になれば幸いです。

■TOPページ

ファーストビュー(スクロールしないで見える場面)で、「何のサイトなのか」が分かることが大切です。

イラストレーター,サイト,web


有名なメディアに描かせていただいているので、ファーストビューで、メディア掲載が分かるようにしました。
スイカの絵の上に雑誌の表紙写真をのせています。
TOP場面で、他のメディア履歴も見えるように並べようかと考えています。

イラストレーター,サイト,web 

最初のMOMOさんのコンサルで、電話番号を掲載しましたが、まだ分かりにくいということで、思い切って電話番号を分かりやすく表記しました。

イラストレーター,サイト,web 

また、制作の流れ、料金表についてもテキストで書きました。
デザインはいずれもっと見やすくしてみようと思います。

イラストレーター,サイト,web 

制作の流れや料金表については、難しいところですが、私はいろいろなサイトを見比べてリサーチし、よく出来ているサイトを真似させていただきました。
著作権の関係があるので、言い回しなどは変えさせていただいています。

>>>ホームページはこちらから
http://tsukunet.net


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| └【お知らせ】サイト更新情報 | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT