イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵を習うことの効用:水彩画教室のバラの絵

こんにちは、おいしいイラストレーターつくねです。

昨日も、青木美和先生の水彩画教室に行ってきました。

先日「プロになっても絵を習うのか」という記事を描きましたが・・・
先日は、また別の効用を感じました。

こちらは、昨日でなく、その前の回で描いた絵です。



昨日アドバイスをいただくので、後に少し修正を入れるつもりです。

花の絵って、スタンダードですが、あまり好きでなかったんです。
なんだか、面倒くさくて・・・

キャベツやカリフラワーだとめんどくさくないんですけど、
お花はめんど〜と(笑)

でも、教室でこのバラを描いた時とても楽しかったんです。
色々お花を描きたくなりました。

水彩画のジャンル、お花の絵を頼みたい人、多いでしょうね。

絵を習う事の効用としては
「自分があえて描かないジャンルを描く機会がある」
というのも言えると思いました。

お仕事でも、チャレンジはありますけど、基本描けそうなものしか人は頼まないですからね。

前回の水彩画教室に関しての記事はこちら。
http://tsukunek.blog22.fc2.com/blog-entry-1131.html
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト創作】イラスト展示室 | 09:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

