イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日からポルトガルに行きます。質問:仕事が受けられないときは?

明日の朝に飛行機にのり、8日間ポルトガルに行きます~!

24日日本発-24日夜ポルト着-28日(ポルト)
28日ポルト→コインブラ(コインブラ泊)
29日コインブラ→リスボン-2日(リスボン)
2日早朝リスボン発、3日朝成田着。

飛行機とホテル押さえただけの自由旅行なのでほとんど予定は未定です。

もう1つのブログの方で、旅行記は更新しますね!

旅行の間、作業はできませんが、PCは持って行くので、
メール、メールフォーム、ブログコメントなどは繋がります。



前回、イラストレータセミナーのお茶会でこんな質問がありました。

「仕事ができないときがあると思うのですが、一度仕事を断ったら二度とこないと、先輩にいわれたのですが、どうですか?」

いや、仕事ができないなら受けられないだろう・・・と私は思ったのですが。

長期旅行、他の仕事などであらかじめ期間が分かっているなら
「今はお仕事受け付けられません」という旨を、HPに出すのがいいかもしれませんね。

私もHPの、仕事ページに書いてあります。

もっとも、付き合いの長い会社なのですが、体調不良を理由に仕事を断ったときも、ちゃんとその後も続いていますよ。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【お知らせ】 | 08:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

