イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月20日♪今日は誕生日でした。

最近、新しいことを初めて、最近毎朝最初にそれに取りかかりたいくらい

楽しみにわくわくしています♪

お仕事に関する学びをしています。また落ち着いたらシェアしますね!



4月24日(水)~5月3日と、ポルトガル旅行も予定しています。

ワクワク・・・(ちょっと不安)



誕生日の今日は雨でした。

企業からや友達の誕生日メッセージが、いっぱいはいっていました。



昨年と同じく、1ヶ月前に誕生日だった友達と、合同誕生日会♪

帝国ホテルのパークサイドダイナーです。



ここは単品は結構お高いのに、

ランチコースは2400円、2800円、3200円と、お得!



2800円のコースに、ケーキとスパークリングワインを別に付けました。



お店に入った時

「今日誕生日なのですが何かありますか?」

と非常に図々しくきいたところ・・・

「はい、何か用意します!」とのお返事。



photo:01

ハムなどの入ったスープ。



photo:02

サラダ。ロケットが美味しい!

すぐ近所ではロケットは買えないけど、ちょっと使って作りたくなりました。



photo:03

メインは、お肉を頼みました。

牛肉にカレークリームソースがかかっています。

牛肉が味が濃くてすごく柔らかいです。

どれも美味しい~。素材の味が出て、素直な味という感じです。



普段オージービーフを買っているんですが

「牛肉」=「味が無い」といつのまにか思い込んでいました;

久々に牛肉の味わいを思い出した。



photo:04

友達はセットでザートのアイスクリーム。

私は洋梨のケーキ。なかなか芸術的です♪



そうしたら、苺ケーキを1つ、誕生日サービスで持って来てくださいました!

チョコレートでメッセージも。言ってみる物ですね。感謝です



早めに11時半頃に入ってすんなり入れたのですが、

途中からは長蛇の列でした。



帝国ホテル「パークサイドダイナー」

http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant/9



友達からのプレゼント・・・


photo:05

USJのお土産と、キッチングッズ。

お料理の好きなつくねちゃんに、と。



瓶の蓋を開けるの、最近欲しかったの!

そのまま忘れていたけど、買ってしまわなくて良かった。



私から彼女へのプレゼントは・・・



じゃ~ん



お医者さんせっと!




photo:06



ナース服と聴診器と注射器のボールペン(笑)

聴診器、おもちゃだけどすごいリアルで、少し聴こえます。

全部amazonで買いました・・・。普通にamazonの段ボールで届きますww



ナース服は色々な種類があって、プリティ系とリアル系で迷ったけど

アラフォーにも近づくのでリアル系で。けっこうしっかりした生地。


去年裸エプロンをあげたらすごく喜んだのですが

昔から着ぐるみやコスプレが好きだったみたい。

USJでの色んなコスプレ写真も見せてくれました。

私も色々欲しい~。



お食事が終わり、今日はすんなり帰ってきました。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【お知らせ】 | 08:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT