イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月13日(土)「駆け出しのためのイラストレーターセミナー」の雰囲気

こんにちは。つくねです。

今日は4月13日(日)に行う「駆け出しのためのイラストレーターセミナー」のご案内です。



セミナーの内容は、イラストの内容よりも、営業よりの内容になっています。



「持ち込みにいきたいけど、勇気が出ない」

「営業をするにも、きっかけが持てない」

「どんなものを持っていたらいいか、どこに行けばいいか分からない」




セミナー中、実際に電話機を持って、電話をかけるところから、受付に通されて名刺交換をするところまでのシミュレーションをします。



「シミュレーションなのにすごくどきどきした!」という意見多数。



参加者の方には、そのあとすぐに持ち込みに行ったり、また未経験から、初仕事をGetされた方もいらっしゃいます!



また、持ち込もうと電話したけど断られてばかり、という経験をされたかたもいらっしゃると思いますが、セミナーで「持ち込みを受け付けている会社リスト」をお渡ししています。まず、リストの会社から電話すれば、勇気がでますよね?!



「セミナーの雰囲気が分からず不安」

という方もいらっしゃると思います。



少人数のアットホームな雰囲気です。

なぜか「つくねさんはブログだと体の大きくてエネルギッシュなひとだと思った・・・ギャップです」と言われた事があるのですが(笑)実際は体がちいさくてふんわり系の雰囲気で、ゆるく進行しています



また、過去のセミナーの様子は コチラのページ で紹介しているので参考にしてくださいね。



4月13日(日)の「駆け出しのためのイラストレーターセミナー」のご案内はこちらから



次回4月13日(土)10:15~13:00



次回:4月14日(日)14:00~16:00





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト営業】イラストレータセミナー | 18:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT